• 2019.06.09 Sunday 10:28
  • 天の恵み!
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
お手元眼鏡の話から某タレントさんが愛用している「クリックリーダー」という眼鏡を教えてもらいました。調べてみるとすごく便利そうで、青のフレームだけでなく、もう一色、しかも赤が欲しいなと思っていたのですが。

なんと、度が合わなくなったからとお譲りいただけたのです!


試しにかけてみると、度が合うではありませんか!!しかも遠くを見ても気持ち悪くない、楽譜とピアノの鍵盤の往復もOK!
実は作った眼鏡はピアノが湾曲して見えて、レッスンの時は使えなかったのです。眼医者ではそこは気づかずで、自分と指揮者(または向こう側の誰か)の往復の事しか考えられなかったんです。でも目の前の楽譜ともっと手前の鍵盤の往復が自分の生活で一番多いのだと気づいたのでした。
今試してみたら、このクリックリーダーも鍵盤は多少湾曲して見えますが「円」の一部に見えるわけではないので、使えます!

いや〜、ほんと便利です、これ。
首にかけた時の長さが長くないのがいい。ブーラブラと邪魔じゃないんです(家事では結構邪魔なんですね、メガネチェーンにかけてる眼鏡)。
両眼の真ん中からパカっと外れるのでかけやすいし、取りやすい。なんと優れた逸品でしょう!!

欲しかった赤系だし。もう最高です。愛用します!!


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2019/06/09 6:22 PM, ばく wrote:
(O_O)(O_O)(O_O)
おぉ〜何と引きの強いお人だ(驚)
やっぱり使い心地はエエみたいやね。
これで手元眼鏡はクリアしました。
次はロードタイプの自転車購入やね(笑)
大津に帰省したら、一緒にビワイチしよか?
(_≧Д≦)ノ彡☆ バンバン
2019/06/10 1:59 PM, tsugumi wrote:
ばく様
ビワイチ〜!めちゃしたいけど、自転車乗れへんねん笑
歩道ですれ違いでいちいち降りるから歩いた方が早いパターンの鈍臭さやねん。

これ、ジャストに顔と合わないみたいで勝手にずれてきて、下向きと前向きが、メガネと裸眼にあまいことなってる。偶然の産物やろうけど。上目遣いせんでいいぶんラクやわ。でもおばあちゃん風(笑
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.