• 2019.06.04 Tuesday 21:36
  • 二つのアイテム
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

一つ歳を重ねまして、二つのアイテムがパートナーに仲間入りしました。

一つ目はお手元眼鏡(「オシャレ染め」と同じような柔らかい言い方があるのですねっ)。嘘でしょ?って言ってしまうくらい見やすいです。あっち向いてこっち向いてにも少し慣れてきましたが、お手元眼鏡で遠くをみるのはやっぱり気持ち悪くて、跳ね上げ眼鏡というのが欲しくなってきました笑。オサレ〜な跳ね上げ眼鏡をゆっくりさがしましょー。
ブルーライト対策もしてあってとにかく快適です。
すぐ使えるよう、そしてすぐ外せるよう首から吊ってるので、メガネチェーンでオシャレを楽しむんだろうなと思っています。頭にサングラスみたいに刺すのも楽ですね。

もう一つは新しいワイングラス。イニシャルと日付が付いています。

記念日やサプライズには基本的に無頓着な夫が(何か悪いことをしたのか?笑)イタリアのスプマンテ二本とこのグラスをオーダーしていたんです。前夜祭しか出来ないスケジュールでしたが、外食せずにお料理付きで祝ってもらいました。

お料理がまた…これまで何度か作ってくれたものの中で一番美味しかったです。厚切り豚肉のトマトソース煮…みたいな感じ。トマトソースに至っては、リストランテで食べる、「家じゃここまで凝れないな〜、こんな手間暇かけられないな〜」と思ってる美味しいトマトソースで、本気で感動でした。

素直に喜びましょう(^^)


これからも、皆さま、よろしくお願い申し上げます。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2019/06/05 1:35 AM, ばく wrote:
料理付きのプレゼントって、なかなかできるもんやないですね…さすがです(^^)
グラスの文字はサンドブラストなんやろか…。
ところで。
十年チョイ前に始まって今も続いてるNHK-BSのTV番組「にっぽん縦断こころ旅」で、火野正平が手紙を読む時に使ってる「クリックリーダー」という手元眼鏡がなかなかオサレで、当初は両親に勧めてたのですが…今や自分が欲しくなってる有様(苦笑)
リーディンググラスは付けたり外したりが当たり前なので、どうしても首からぶら下げたくなりますね。クリックリーダーは結構良さそうなんですが、なかなかのお値段で…(^^;)
もっぱら100均のやつをずらして掛けて、上目遣いで遠くを見るという一番もっさい使い方してます(_≧Д≦)ノ彡☆ バンバン
2019/06/05 9:21 AM, tsugumi wrote:
ばく様
もっさい使い方〜わかる〜¥(//∇//)¥
片手スマホやと慣れないせいか眼鏡外しづらくて、上目遣いやねん、ついつい。

で、そのクリックリーダー、早速調べたし、番組もYouTubeで見たわ、手紙読まはる時にかけはるんやね。
めっちゃいいやーん。しかし眼鏡初心者には度数が難しいなぁと思いながら通販サイトも見てた。火野正平がかけてるからよけいカッコよくも見えるよねぇ(^^)
青いフレームだけに飽きてきそうやし◯ルカリで売り上げ貯めるわ(笑)
2019/06/05 1:32 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
ご主人様、随分がんばりましたねぇ〜。株はストップ高でしょうね、きっと。うちのカミさんには絶対に知られたくない話。そういえば、間もなくカミさんの誕生日。ああ、どうしよう。
2019/06/05 3:46 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
ストップ高(笑)たしかにそれくらい頑張ってくれましたね〜
でも、ここだけの話、誕生日を忘れることの方が多いので、上げ戻し?笑くらいの感じかもしれません。
もうすぐ奥様のお誕生日、そんな風に悩んでくださるだけでも幸せですよ〜
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.