• 2019.05.18 Saturday 14:33
  • 続 酢と雑草
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
酢の実験は続いています。
先日からの庭の変化は…

???分かりませんよね?
わたしには少し分かります笑 少し枯れてる葉がある雑草や、にっくきシダは茶色や黒に枯れてきている、のもある。緑緑しいシダも大量。ドクダミの花は咲きかけている元気さ。

変化は確実にあるのだが、ジャングルには変わりない、という結果ですね。

では、地面にかけましょう、とあうことで、1.8L二本と大さじ4くらいの食器洗剤をバケツに用意。

足で雑草を避けながら地面にオタマでかけて染みさせていく感じ。地道です汗

そして一日経過したのがこれ。

???え?分かりませんよね〜…
でもやっぱり私には分かります。若干の変化があります。枯れてきている雑草が多いというか、生い茂る雑草の下に枯れている雑草があるという感じ。

むむむ…

圧倒的な効果は見られないのですね…もっとハッキリ地面にかけなきゃ、かな?

というわけで、仕方なくモッサモサはびこるツル系の柔らかな雑草を手でごわーっと引っ張りゴミ袋に3つ。なんか簡単にスポッと抜けて根が枯れてる雑草もありました。で、全体はこんな感じ。

???わかりますぅ?笑、めちゃ頑張ったんですけどねぇ(^^)

で、ここに今日もさらにお酢をかける。もうバケツとか面倒だから、1.8Lペットボトルに洗剤を大さじ2くらい入れて振って、それを地面の見えているところにジャバジャバかけて行きました。また明日以降、どうなるか様子をみたいと思います。

全貌だと分かりにくいと思いますので、シダの枯れてるドアップの様子を載せます。根絶やしにはなっていなくとも効果はあるわけですね。








これなら変化が見えているかと思います。

今のところ思うことは、ボーボー生えてからでは遅いかな?ということ。あと、注意すべき事は、風下にものすごい酢臭が漂うのでやるなら平日がいいかも、ということ。

この後の計画は、カラカラに枯れてくれてから、電動刈り機をかけたいです。いまはツルやら色んなモノが刃に絡んで絶対我が身が危険です。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.