スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    オールド上海カフェ1930

    2019.03.16 Saturday

    0

      朝からのリハ、野外ステージ、街中でのフラッシュモブと終え、しばし休憩タイムです。
      100年前を意識したイベントの真っ最中ですので、20世紀初頭の上海をイメージしているというこのお店にきました。元気が出そうな気がして霊芝珈琲をオーダー。冒頭の写真です。これ、元気出そう!そんな珈琲です。





      カオスな感じなのに落ち着くお店。店主の柔らかい口調と、丁寧で落ち着いた物腰とがたまらなく心地いいです。

      イベントとコラボで、100年前のメニューを復刻する飲食店も多く、ここは西太后も愛した薬膳スイーツというのを出されています。紫米薬膳粥であたたかいらしい。いま、たぶん、それなりに疲れているみたいで、頼んでみました。



      いいわ〜これ。甘みはドライフルーツの自然のもののように感じます。なんか色々入ってるけど何が何だかわからない、けど、身体に染み渡ります。

      あと一本あるから元気でました〜と言ったら、「パフォーマーの方にはこれを!」と菊華茶をいただく。喉が潤うそうです(^^)感謝感謝


      さぁ、もう一本がんばらなくちゃ。野外とモブでどれくらい集客出来たかを見ることになります!ドキドキ。
      仕事の詳しいことは別記事に書きたいと思います!


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      スポンサーサイト

      2021.04.02 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        好奇心の塊が、相変わらずの探訪力を発揮していますね。どこへ行ってもなにかしら新しいものを発見する能力、これこそがセレンディピティでしょうかね。
        • by ぐらっぱ亭
        • 2019/03/17 8:29 AM
        ぐらっぱ亭さま
        セレンディピティといえるんですかね〜。意地でも満喫したいという気持ちだけで行動しています。
        • by tsugumi
        • 2019/03/17 11:50 AM
        コメントする