• 2019.02.09 Saturday 23:33
  • ただでは起きない
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
久しぶりに素晴らしい嗅覚を発揮しました!

ある合わせに出かけたところ、その日はただの「合わせ候補日」であって、その日に決まらなかった、なのに手帳を消さなかった…という成り行きで。ピアニストの家の前まで来てやっと気が付くという事が起きました。それもご丁寧に、「いまコンビニでコピーしてるので、もうすぐ着きます〜」なんてメッセージをして。

だいぶ、疲れてますか笑

今日じゃなかったですね帰ります、とメッセージしてまた戻りました。

実は、この合わせ場所にとある駅から歩いて行くのですが、住宅街をひたすら通るため目印が薄く、帰りは暗くなって分かりづらいため、毎度違う経路で帰っていました。つまり、違うルート上にある飲食店でご飯を食べて帰ることになるわけです。

でも今回は、明るい真昼間なので同じ道を戻ることにしました。実は、この道中にものすごく気になるイタリアンレストランが二軒あるのです!そこに寄って帰るぞ!と決意して、元気に元に戻って歩き出しました。

二軒のうち迷って決めたのは SAVOY三宿通り店。昼と夜の間の休憩時間前にうまく間に合いました。

下調べ無しで入ってみたので、入ってから色々知るわけですが…なにやら美味しそうな匂い。期待に胸膨らむってやつです。
ポレンタのフリットと、白ワイン、ピッツァのマリナーラをオーダー。来るまでに、スマホをいじって食◯ログをみてみると、なんと、そのサイト内では「ピザ100名店」となっているではありませんか!!期待が増し増しです。

美味しいよぉ、美味しいよぉ、と涙目になりながら食べました。ここ、ピッツァはマリナーラとマルゲリータの二種類しか置いていないという強気経営!!素晴らしいです。ピザ生地の軽さともちもちのバランスがわたしには丁度よくて、ピッツァ全体がジューシーでもあり、本当に美味しかったです。
単品で頼んだピッツァでしたが、ランチ仕様でも同じですからどうぞ!とピーチティーとサラダもいただく。このサラダのドレッシングがまた好みでした。

さて、ポレンタのフリットの到着。

ポレンタを家で作るのも面倒になってきたし、それをさらに揚げるなんて一生自分ではやらないと思ったので頼んだのですが、うふふふふ、美味しい。パルミジャーノがかかっているせいなのか、単にいい塩加減なのか、よく分からなかったけど、とにかく美味しい。

間違って出かけたからこの店に行けた。ただでは起きません、これからも笑


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.