• 2019.02.06 Wednesday 12:55
  • 自分の美貌が呪わしい!
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

わたしの美しさが呪わしい!と歌っているアリアの講座を代講で受け持ってきました。朝日カルチャーセンターの高野二郎クラスで取り上げられていた「ドン・カルロ」のエボリのアリアです。

ドラマティックで美しくて、なんていい曲なんでしょう。90分どっぷり浸かってきました。
すごい意地の悪いことしといて、人の人生を破滅に導いたくせに、それを自分の美貌のせいにしちゃって、しかもその美貌が呪わしいとか言って、何言っちゃってんの!?と思うけど、O mia Reginaからの美しさは涙が出そうになります。エボリも泣いてる、反省してる、許してあげよう…みたいな。そして本気でカルロを助けようとするカッコいい終わり方!名曲ですね!でも難曲だ…!これ歌ってるメッツォソプラノさん、改めて尊敬!!

だいぶ前にこの曲を代講して欲しいと頼まれて、あれこれ聴きあさっていましたところ、声にも姿にも品があり、美しいフレーズと、素晴らしいテクニックで歌いきっている某歌手のYouTubeがありました。著名な歌手ですが、そんなにその歌手を絶賛する気持ちになった事は無かったんです、これまで。でも良いもの聴きました(見ました)。名前をあげたいところですが、超オペラファンの方に「それはおかしい!」とか突っ込まれるのが怖いので、小心者は密かに楽しみます(^^)

受講生のみなさま、ありがとうございました!

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.