スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    始めた○ルカリ

    2019.02.02 Saturday

    0
      えらーく昔、大量の私物を断捨離するのに○フオクを愛用し、思いがけない高値が(自分が提示した20倍くらいの値段)ついたりしながら楽しく売って、持ち物を片付けたことがあります。
      そして、昨日から、流行りの○ルカリさんを利用し始めました。昔断捨離してからは、再度そうするほどの余計なものは持っていないのですが、それでもやっぱり、どうしても捨てられなくて保管してある物があってそれを出しています。
      この「保管」って全然意味なくて、見るたびに「捨てようか、いや捨てられない」を繰り返して見ないようにしてきたところもあります。それをいよいよ。

      いざ始めてみると、○ルカリにも出せないなと思うものもあって、それはもう捨てようと思えました。これだけでも意味ありました。

      実際すぐに二つ売れて、今日はドキドキの初めての発送作業もしてきました。○ロネコさんの○ルカリ便と、郵便局の○ルカリ便のコンビニ発送という二つを体験。何事も学習学習。
      出品、メッセージのやり取り、匿名の発送票を出すところまで、全て携帯アプリで出来、なんとスムーズで簡単なことか。この手軽さはちょっとした驚きです。

      ○フオクと○ルカリをやってみて、大きく違うことがあります。当たり前ですけど、その名前の通り、オークションとフリーマーケットの違い。オークションは欲しい人が値を釣り上げて手に入れるが、フリーマーケットは欲しいものも値切って買う!みたいな笑 安くないと売れないっぽい笑笑

      送料や売れた時の手数料(10%)を考えながら、自分には要らないものを買ってもらうということを楽しんでみたいと思います。

      あ、ちなみに、二つ売れたものは、質屋で値段をつけてもらって「ふざけないでください」と持ち帰った5倍くらいの値段になりました。それでも激安ですけど、納得しています。気に入って使ってもらえたら嬉しいんですが、どうかな。


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      スポンサーサイト

      2021.04.02 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        へー、やっぱりね。やるだろうとは思ったけど。なにごとも誰よりも早く飛びつく人だから。私メも興味はあるものの、なんか面倒と思って。スマホだけで、そんなに簡単にできるなら、トライしたくなりました。
        • by ぐらっぱ亭
        • 2019/02/03 3:57 PM
        ぐらっぱ亭さま
        私としては遅いスタートですよね笑
        はじめだけは落ち着いて取り組まないといけないなと思っていたので、時間がある日程になるのを待ってました。
        それまでルールや、失敗例や、発送のことを学びながら、買い物してみて購入側を体験してました!
        世の中はどんどん便利になるんですね〜
        • by tsugumi
        • 2019/02/03 4:06 PM
        コメントする