• 2019.02.02 Saturday 17:31
  • 始めた○ルカリ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
えらーく昔、大量の私物を断捨離するのに○フオクを愛用し、思いがけない高値が(自分が提示した20倍くらいの値段)ついたりしながら楽しく売って、持ち物を片付けたことがあります。
そして、昨日から、流行りの○ルカリさんを利用し始めました。昔断捨離してからは、再度そうするほどの余計なものは持っていないのですが、それでもやっぱり、どうしても捨てられなくて保管してある物があってそれを出しています。
この「保管」って全然意味なくて、見るたびに「捨てようか、いや捨てられない」を繰り返して見ないようにしてきたところもあります。それをいよいよ。

いざ始めてみると、○ルカリにも出せないなと思うものもあって、それはもう捨てようと思えました。これだけでも意味ありました。

実際すぐに二つ売れて、今日はドキドキの初めての発送作業もしてきました。○ロネコさんの○ルカリ便と、郵便局の○ルカリ便のコンビニ発送という二つを体験。何事も学習学習。
出品、メッセージのやり取り、匿名の発送票を出すところまで、全て携帯アプリで出来、なんとスムーズで簡単なことか。この手軽さはちょっとした驚きです。

○フオクと○ルカリをやってみて、大きく違うことがあります。当たり前ですけど、その名前の通り、オークションとフリーマーケットの違い。オークションは欲しい人が値を釣り上げて手に入れるが、フリーマーケットは欲しいものも値切って買う!みたいな笑 安くないと売れないっぽい笑笑

送料や売れた時の手数料(10%)を考えながら、自分には要らないものを買ってもらうということを楽しんでみたいと思います。

あ、ちなみに、二つ売れたものは、質屋で値段をつけてもらって「ふざけないでください」と持ち帰った5倍くらいの値段になりました。それでも激安ですけど、納得しています。気に入って使ってもらえたら嬉しいんですが、どうかな。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2019/02/03 3:57 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
へー、やっぱりね。やるだろうとは思ったけど。なにごとも誰よりも早く飛びつく人だから。私メも興味はあるものの、なんか面倒と思って。スマホだけで、そんなに簡単にできるなら、トライしたくなりました。
2019/02/03 4:06 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
私としては遅いスタートですよね笑
はじめだけは落ち着いて取り組まないといけないなと思っていたので、時間がある日程になるのを待ってました。
それまでルールや、失敗例や、発送のことを学びながら、買い物してみて購入側を体験してました!
世の中はどんどん便利になるんですね〜
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.