• 2019.02.01 Friday 11:19
  • 失神×4
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
元気になったので書きますから、どうぞご心配なくお願いしますね(^^)

ME音の翌晩、有楽町駅から救急車で聖路加病院に搬送されてしまいました。駅員さんが車椅子を持ってきてくださり、ホームから救急車の待ってる出口まで運んでくださるという事態になりました…
具合が悪くなって途中下車したのですが、下車の際に失神し夫がホームに引きずり出してくれ(笑)、ホームで気がついては失神を繰り返し、わずか1〜2分の間に4回失神したそうです。最初は「あんた何してんの!」とか言って起こしてた夫ですが、流石にマズイと思ったらしく駅員さんをよび、駅員さんが救急車を呼んでくれたのでした。(あ、念のため書いておきますけれど酎ハイ3杯の酔ってない日です笑)

失神って倒れる前はもう意識がないんですね。。。気づいた時は、寝てるところから目覚めるみたいな感じ。当たり前ですが全身脱力でホームにふつうに仰向けに寝てる自分に気付くんです。なんなら夢も見てるくらい。「あれ?あたし寝てた?」とか言って恥ずかしくなって起き上るんですけど、また目の前が真っ暗になって次にはまた地べたに寝そべってる自分に気づくという繰り返し。4回目の後は流石のわたしも怖くなって立ち上がるのをやめました。

昔からオペラの演技で失神=気絶みたいなものがある役がまわってくることが多く(病気や具合が悪くて倒れるのとはまた別)、演技上での失神については、実は私かなりこだわりがあるんです。4回倒れながら、自分の演技のことを考え直していたという真面目なオペラ歌手(笑)
倒れる時の記憶はないけれど、記憶がなくなった時にどうなって、どう起きるかを考えて、昨日はそれを家で何度かやってみました。リアルでなく演技だとこうか、あぁか、、、なんて考え直すいい機会になりました。あぁ、真面目なオペラバカ。


点滴を受けながら結果を待っていましたが、幸いにも血液検査や、ほか診察から危険はないと判断され入院の必要もなく夜中3時には家に着きました。22:45に最初倒れたらしいので、約4時間後ということになります。

ちょっとした事から血圧が一気に低下するのですね〜。怖い怖い。視界が真っ暗になるあの感じ、身体が冷えて自分の手指から血の気が失われていく感じと見た目、車椅子で運ばれる途中どうしてもトイレに行きたいと訴えて許してもらいましたが、その時鏡に映った自分の土偶みたいな顔色…忘れられません。
倒れる時に頭を打たなくて本当に良かった、一人じゃなかったからラッキーだったと心底思います。



いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2019/02/03 4:05 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
驚きましたねぇ〜。もしダンナがそばにいなかったらと考えるとゾッとしますね。私も、友人と電車内で、おしゃべりしていたら、突然、目の前で崩れ落ちそうになり、慌てて支えたことがあります。本人は一瞬後には不思議そうな顔でしたが、再び、同じように崩れかかり、それが3度も。その後はなんでもないようですが。なんなんですかねぇ〜、怖いですね。もし誰もいないところで、もっと危険な場所だったら。
2019/02/03 4:33 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
その方とわたし、全く同じですね。
気づいた時に本人がケロリとしているのが失神で、ここに脳の何かがあるとケロリとはならず、ずっと痛がったりする、という説明を受けました。
いつそうなるか分からないのも怖いです…
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.