スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    ノムノ(赤坂)

    2019.01.18 Friday

    0

      ずらっと並ぶワインの前で楽しそうにしているワタシ。
      昨年6月にオープンしてから機会を狙っていたnomunoノムノに行ってきたのです!!いぇい!!
      ここ、オープンから閉店まで居られるフリータイムが一番高いのですが、それでも3000円。これで、赤ワイン50種、白ワイン50種、ロゼ1種、ビール、ハイボール、ぶどうジュース、日本酒、コーヒーが飲み放題、いぇ、飲み比べ放題なんです。

      予約が取れない時期がありましたが、昨日は満席でもなかったし、今はもう落ち着いているかもしれませんね。

      お店に入ると好きなテーブルを選び、お支払いを済ませ、店員さんのツアーでルール説明を受けます。

      ワインは、リストと番号札で管理されていて、自由に選びます。何かで読みましたが9割は独自ルートで仕入れているワインで、そういう意味で貴重なものらしい。実際わたしが知っているワインは一つしかありませんでした!(決して詳しくありませんので基準にもなりませんが)

      面白いのは、食べ物は置いていなくて、
      ・持参
      ・同じビルに二店舗入っている飲食店に注文に行って支払って、持ってきてもらう
      ・近隣のお店でテイクアウトしてくる
      の三つを自由に。お店も出入り自由なのでその時に決めればいいわけです。

      我々はとりあえずのおつまみを持ち寄り、お店のお皿やカトラリーで準備。




      途中、お向かいのピッツァを買いに行き、二階のお店でも注文。


      素晴らしいシステムですよね。どうやって採算がとれるか考えてしまったほど、おトク。食べ物を提供しないことで随分とコストカットできるし運営しやすいとは思いますが…それにしても、私みたいなお酒に強い人がたくさん来たらかわいそう(笑)














      集まりの趣旨は、二ヶ月以上前に予定を合わせて決めていた「てかがみ」の打ち上げでした。助け合いながら、それぞれを尊重しながら舞台に立てる仲間です。

      お店情報↓ ノムノ赤坂

      ノムノが入っていて、全体的に面白い試みをしている東京農村ビルはこちら



      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      スポンサーサイト

      2021.04.02 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        こりゃーそそられますねぇ。それにしても、随分思い切ったシステムです。呑兵衛一味に入り浸られた日には採算割れしそうだけど。
        • by ぐらっぱ亭
        • 2019/01/18 5:36 PM
        ぐらっぱ亭さま

        ほんと、思い切ってますよ、いつまで続くのか気になるところです。
        また行こうと思っています。かなり、コスパがよいと思います!
        • by tsugumi
        • 2019/01/18 10:49 PM
        コメントする