• 2019.01.15 Tuesday 12:06
  • 計画倒れ〜
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
古い物(または古そうに見えるもの)が好きなようで…たまにとてつもなく惹かれてしまう事があります。占領下時代のお皿を買った時もそうなんですが、今回も止められないほどの物欲が湧きました笑。本物かどうかはあまり気にしていなくて(してくださいよ、と聞こえてきそう)、なんか惹かれたら買う!程度です。しかも買える安さならば、ときます。

これ↓九谷焼のおままごと用の器なのだとか。手のひらに乗るミニミニ九谷焼です。めちゃ可愛いんです。おままごと用が本当なら、一体どんな人が割れ物である陶器で遊んでいたのか。妄想が膨らみます。
お猪口にするか、はたまた食卓にお塩やワサビを出すときに使ってみるか…など思っていました。


でも、ふと、これでエスプレッソを飲めたらいいなと思いまして…エスプレッソって40cc?50cc?自分ちのマシーンの設定を忘れているので、まぁ絶対溢れるとは思ったけどやってみましたところ…

はいっ、溢れました〜。計画倒れもいいところ。別の用途で使っていきたいと思います!

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2019/01/18 5:39 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
ふーん、これだとデミタスのさらに半分ってーとこですかね。飲み物用途には使えないかな。
2019/01/18 10:41 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま

そうなんです、お猪口としても私には小さい笑!!
眺めていても楽しいですが、使いたいタイプなのでどうにかします。
2019/01/20 11:01 PM, 華さん wrote:
煎茶茶碗では? エスプレッソいれてみる二美さん、大好きです(^_^)v
2019/01/20 11:50 PM, tsugumi wrote:
華さんサマ
煎茶…なるほど!!
やってみます!熱くて持てないかもしれませんが(>_<)
2019/01/21 10:18 PM, 華さん wrote:
茶器の大きさからして、玉露にむいているのでは?玉露なら熱いこともないと思いますよ〜
2019/01/22 11:35 AM, tsugumi wrote:
華さんさま
流石ですねーお茶の温度。
やってみます。お酒も飲んでみます笑
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.