• 2018.12.26 Wednesday 13:31
  • 続・薔薇の夜会@小笠原伯爵邸
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

これガーデンにあるオリーブの木で樹齢500年だそうです。

薔薇の夜会に行く前、誰かのレポートがないか検索してもなかなか出てこないんです。どこで着替えるのかとか、実際の中がどんな感じになってるかとか。
でも行ってみると、人が写り込まないように写真は撮るし、写り込んだら載せないし、納得でした。細かいレポートなんてしない強者達だなという印象もあります。また、レポートで気軽な感じにしちゃってこれでチケット争奪戦がさらに勢いを増したら次の時自分が困るしと思ったのもほんとです(^^)

どこで着替えるんだろう?と思い問い合わせたら更衣室は特にないとのことでした。夫に聞くと家から着てタクシーなんじゃないの?と。「おおお!そうか!!」というわけで、ドレスにコートを羽織ってパーティーバッグだけ持って、自宅ドア〜小笠原伯爵邸入り口の往復タクシーでした。わお。まさに一年のご褒美。

まぁ、行ってみれば、広く美しいお手洗いで着替える事も可能で、そうしておられる方も見受けられましたし、その後お荷物をクロークに預ければ問題無し。
しかしながら、到着した時にはドレスを着ている方が大半で、タクシー到着も大勢いらして、思いっきり楽しむならドレスで到着した方がいいと思います。

寒くないのか?とも心配でしたが、食べ物飲み物があって、テーブルや椅子が出ているガーデンには、アウトドア暖房器具が充実していて、意外にもさほど寒くなく、みなさま露出の多い格好で楽しまれていました。わたしはドレスの一部として毛皮ストールが固定されていたので、これが無かったら結構寒かったかと思います。。。

↓外です。








中はライブとかダンスとかカジノ。シガールームなども。





モダンスパニッシュというスタイルのお料理は、それはそれは美味しかったです。ピンチョスやフィンガーフードでカトラリーを使わないスタイルは、立ったままでも、テーブルがなくても楽しみやすくフットワーク軽く邸内を楽しめます。

リアルゴージャスで、芸能人もいましたが、イベント!って感じのパーティで、インスタ映えも狙っている雰囲気もありますし、初イブニングドレスの方も多い雰囲気で、楽しんだもの勝ち!みたいなパーティ。初参加の方や常連や入り交じってましたが、わたしは2回目行きたいです。常連の動きを見ていると、どう動けばより楽しめるか分かったし、それは書きませんが、行ってみて自分なりのスタイルを見つけるのもいいですね!


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2019/01/05 7:25 PM, みーたん wrote:
こんばんは
このお写真の江口さん、とってもお綺麗なので思わずコメントしたくなりました(*^▽^*)

江口さんのあんこまパンを聴かせていただいてからあんこまパンをちょくちょく作って食べています(粒あんですが笑)

2019年も素晴らしいご活躍でありますよう陰ながら応援しております!
2019/01/06 11:55 AM, tsugumi wrote:
みーたん様
コメントありがとうございます。
あんこまパンをちょくちょくですか!!それはそれは…粒あんであっても楽しい食卓です(^^)
2019年も精進して歩みを進めたいと思います。ブログ共々よろしくお願い申し上げます。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.