• 2018.12.15 Saturday 14:30
  • 懐かしのドキドキ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

昨日、コンクールの全国大会に出場する生徒さんを応援に行きました。結果は入賞なりませんでしたが、なんでも、得点順位でなく、得点そのものではっきり入賞が決まっているそうで、1点足りなかった!とのこと。惜しい!!

ちょっとだけ悔しいですけれど、でも、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたんです。それを見て聴いただけでわたしは満足です。

大学三年生が26歳までの学生に混じって歌ってこの得点は嬉しくもあります。最近のこの歳あたりの歌手がどんな感じなのか知りたくて何人かずっと聴いて帰ったのですが、すっかり安定したバランスで、チャレンジして学んでいる感じありありではなく、すでに演奏家らしい演奏をした方もいらしたので(その人が入賞なのかは知らない)、そことあまり変わらなかったと知れたことは大いに良かった。

しかし、あのコンクールならではのドキドキ…特別ですね、久しぶりに昔を思い出しました。会場がコンクールの緊迫感に包まれていて、演奏が終わった人がどんどんホールに増えていき、他の歌手の歌をじっと聴いている。自分と比べてるんです。その空気がピリピリと伝わってきました。あー、こんな感じ、何度も味わったなーと、変な汗が出ました。いやな汗です(笑)

会場内ですれ違ったりすると、「どのドレスで何歌った人だ?」みたいな探り合いがあるんですけど、昨日のわたしは一瞬そんな目で見られた後、「あ、この人受験者じゃない」という表情にすぐ変わるのを何度も見ました。「そうよ、26歳までには見えないわよねっ笑」と心の中で話しかけてました。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.