• 2018.11.21 Wednesday 18:41
  • メイクレッスン
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
オペラ歌手って、オペラの時はヘアメイクさんがいてくださるので、その役に仕上げてもらいます。時々は自分でヘアメイクする公演もあります。コンサートの時はもっぱら自分でやりますが、ヘアメイクさんを雇う方もいますし、美容院に行って整える方もいます。

長年の中でメイクさんから学ぶことは多く、あれこれ試行錯誤のうちに自分なりの本番顔もできているものなのですが…まぁ、それも、これでいいのか?って感じですけど。それよりも、普段は?となると、サッパリ!昭和のまんま来ています。何年かに一度、急にメイクに目覚める時があり、あれこれやるのですがどうもしっくりいかず努力も続かず、結局 普段はあんまりメイクに力をいれていません。

しかしまた何年かに一度の波が来てメイクさんに出張レッスンを頼んでみっちり四時間!

今回お願いした濱野由美子さんは何度も舞台で私の顔を作ってくれている方です。

最近特に現場でよく会うんです。稽古場で偶然会うこともあり、ある時「メイクかえた?」と聞かれ、「イメチェンしたくて思い切って奮闘中!」と話すと、「ちょっとおかしい」と正直に言ってくださり(笑)すぐにスマホを出して「これになりたくて、今日はこうなった」とある方の写真を出して話すと、「イメージ画像があることが素晴らしい!それがあるなら後は少しのテクニックよ!」と言ってくださって。

習うしかないでしょう???

たまに一緒にに食事をすることもあるし打ち上げで話すこともあるので、わたしの肌やメイクに関する普段の変化や悩みや希望も全てご存知の方なんです。

レッスン翌日から実践できるように、基本的には私がいま持ってるメイク用品でやってくださる。スッピンでまってスキンケアの仕方のチェックも含めて!わたしのスッピンはだれよりご存知なので躊躇なく教えてもらえて(笑)

気持ちがすっかり明るく元気になり(メイクに関しては落ちてましたので)、「あるといいよ」と言われたメイク用品もあれこれポチり、メイクケースも新規購入!一新です。買って使ってなかったものももう一度使うことにし、もう少し丁寧に自分と付き合おうと思った時間になりました。

これは由美子さんのメイク道具の一部。
私のはコンビニやそこらのドラッグストアのものが大半ですが(笑)
スキンケアやメイク直しについて、持ち歩いてる化粧品について、、、なにより心構えでしょうか、、、言葉の一言一言に感動でした。
メイクすると女性は元気になる場合がありますよね。病院への出張メイクが有効なのと同じで、わたしのなんとなく荒んだ気持ちもすっかり元気になったんです。


普段メイクレッスンも超おススメです。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.