• 2018.11.15 Thursday 08:24
  • リサイタル最終合わせ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ジョイントリサイタルの最後の合わせでした。デュエットものをがっつりと。何度も繰り返し繰り返し〜立ち位置の確認も。 そしていよいよ明後日です。


バリトン歌手とのデュエットといえば何でしょう。トナカイにいた時は、やはりすぐ候補に上がるのは「ドン・ジョバンニ」だった気がします。「フィガロの結婚」からもありました。「ラボエーム」「椿姫」からもありますね。「カヴァレリア」「蝶々夫人」やろうと思えば実際色々あるんです。今回は字幕も入りますし、余計なんでも出来るんです。

曲決めでいくつか私が提案したものにはならなくて、思いがけないデュエットになりました。チラシにもあるのでネタバレじゃないから書きますが、アドリアーナルクヴルールとポーギーとベス。意外だったけど、しかし我々にベターな選択だったとニンマリしています。

アドリアーナは一本やった事がありますから身体のどこかに残っているのですが、なかなか単発で取り上げないデュエットです。今回ならでは、だと思います。前のシーンから流れてくればなんて事はないのですが、ここだけ取り出すとものすごい緊張感があります。

一方、ポーギーとベスは過去に演じた事がありません。もっとも作曲者の希望で誰でも(どの国の人)出来ないので当たり前ですかね。蝶々さんやスズキ、夕鶴のつうも出来ればアジア人(可能なら日本人)で観たいので、気持ちはよく分かります。というわけでこのデュエットは初めて人前で歌います。
好きだ〜幸せだ〜ずっとこれからも〜と、ただただ繰り返す歌です(笑)ドラマの中で絶頂に幸せなタイミングのシーンなんです。ソプラノとバリトンとのデュエットでこういうの珍しいのではないでしょうか。

あとは秘密の一曲デュエットがあります。昨日の出来だとかなり渋いです!!当日一番の目玉になりそうな予感です。

トーク封印で進みます。これまた私には珍しいスタイル。多分、普段は喋って(MC)緊張をほぐしているところがあるので、新しい緊張感を得ることと思います。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2018/11/15 10:06 PM, みーたん wrote:
明後日、本当に楽しみにしております🎵
気温も低くなり空気が乾燥してますのでお喉もお身体もどうぞご自愛くださいませ💕
2018/11/15 10:27 PM, tsugumi wrote:
みーたん様
ありがとうございます!
いよいよです〜
応援よろしくお願いいたします(^^)
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.