• 2018.10.07 Sunday 10:50
  • CAMARGUEに生まれて2017
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
珍しいお酒をいただきました。和紙と赤いゴム紐を使ったプレゼント用のパッケージがあまりに美しくてまず感動したお酒(写真を撮り忘れました)。ラベルも美しく、裏を見ればフランス米とありました。


フルーティな味わいと聞いていたのもあり、フランス米と知ると、白ワイン的に「SAKE」を合わすお料理を出すお店がいくつもあるのを思い出し、ワイングラスで飲むことに。
そして、久しくまともにお料理していなかったのに、急にやる気が湧いてきて…このSAKEに合うメニューを作ろうと思い立ちました。昨日の記事で飲み物ありきの献立と書いたのは、このSAKEのことです。

CAMARGUEはアルルの少し南のようで、フランス唯一の稲作地帯らしいんです。




フルーティだけど全く甘ったるくなくサラッとした印象。きっとこれならば、フレンチレストランで、ワインに並んでSAKEがあってもいい、外国人も喜びそう!そんなお酒でした。

昨日書いた、味噌が隠し味の栗ポテサラダにもバッチリ合いました。もう一品、季節モノF家の無花果コンポートとホタテのカルパッチョ風。これには、オリーブオイルに柚子胡椒を溶いてみました。


あと、アボカドとひな鳥のバター醤油炒め。


味噌、柚子胡椒、醤油…と、和風テイストを混ぜてあれば、当然のようにSAKEと合いますね。

明日からツアーで長期不在なので、ゆっくり家ご飯できました。

九平次 CAMARUGUEに生まれての詳細はこちら
いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.