• 2018.08.27 Monday 12:12
  • 山羊が好き
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

高タンパクで低カロリーなお肉を摂取するように心がけています。羊、仔羊、馬、時々鹿。アスリートミートでしょうか。高カロリーなお肉もよく食べるためバランスを取ろうとしています。(取れてるかは知らない)

そんな中で、なかなか食べることが出来ない山羊。沖縄料理店に行けば時々ありますかね。山羊刺しを食べて感動して、山羊汁も好きで、でもあまり山羊を扱っていないようで、その時以降あまり食べていません。普段はもっぱら山羊のチーズでしょうか。

野生の山羊を見て「わーわー」と騒ぐほど私が山羊好きなのを知っている方から、レトルト山羊カレーのプレゼント。アフガニスタン風料理とあります。

パッケージを開けてみると世界で食べられている山羊についての豆知識が。


ふむふむ。やはり特有の臭みを和らげるため香辛料を多用するようでね。
このカレーはトマトベースで、カラヒイというアフガニスタンの煮込み料理をアレンジしたと書いてありました。


いやはや、なかなか美味しいです!強烈な臭みはありません。「わー、臭い〜」とか言いながら食べるのを楽しみにしてましたが(どんな楽しみ方だ)、ぜんぜん。ほのかに香る…くらいで、羊とほぼほぼ変わらないくらいに調理されてました。

こういう時、夫は味見もしません。世界中でメジャーに食べられているわけではないし、別にその味を知らなくていい、と言いました。そういうタイプです(笑)

ちなみに、山羊刺しは、ほとんど香らなかった記憶があります。火を通すと…なんでしょうね。

ご馳走さまでした。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2018/08/29 12:35 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
正真正銘のグルメですね、二美さんて方は。「わー、臭い!」って言いながら食べる楽しみ?いやはや、恐れ入谷の鬼子母神!

かくなる上は、一度世界一臭いと言われるスェーデンのシュール・ストレミングを試してもらって、感想聞きたいものです。アマゾンで売っているようです。ちょっと高いですけど。旦那さんはきっと付き合えないでしょうね。
2018/08/29 6:47 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
いや〜決して「臭いから好き」というわけでは無いつもりなのですが、たとえば「臭わないマトン」とかは邪道だと思っています(^^)
でも世界一臭いといわれるソレは、やっぱり怖いです(笑)口ほどにも無いヤツです…
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.