• 2018.08.25 Saturday 21:45
  • プロとはおそるべし
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
アスレティックトレーナーの中神欣彦氏のことは度々書いています。
※カテゴリーも作ってあるので是非ご覧ください
その後も、東京メトロポリタンオペラ財団に特別講師に来てもらって、身体が快調である事がいかに歌に有効なのかを講義してもらったり、もちろん私たち夫婦もお付き合いも続いています。

先日また来てもらい、色々お声かけして六人まとめてみてもらいました。
その時の彼との何気ない会話から、アスレティックトレーナーを日常のいかなるシーンにおいても頼る事が出来れば、どんな人も様々な事が改善し、様々なことがより快適になって生きていける可能性があるという事を、実感しました。

その何気ない話とは。
わたし、足がよくつるのですが、水分が足りていない事を自分でよく認識していて、そのせいだよね?と問いかけたところ、それは間違いないね、と。ま、そこは常識の範囲ですね。
しかしながら、移動、稽古、コンサートなど、toiletに何度も行くのが嫌で…ついつい飲むのを控えてしまう…なんちゃらかんちゃら…と言いました。つまり、「そうは言ってもそうそう飲めません」という内容ですね。

それに返してくれた彼の説明とアドバイスは目から鱗で、、、納得。私はすぐ実践。


そしたら!!!
実践開始の翌日から 1日のtoilet回数が激減。つまりtoiletからtoiletの間隔が広くなったのです。
そうすると、いい事づくめではないですか!移動は楽々、コンサート休憩中に並ばなくていい、などなど。感動でした。

水分は必ず飲まねばなりません。わたしも飲んでいます。前と同じように飲んでいるのに、いや、なんならもう少し多めに飲んでいるのに、回数が減る。凄いと思いませんか?飲み方に解決法があったのです!!

これ、書いたら、サプリメントの会社からクレーム来そうですね(笑)
あと、中神くんの秘策?!(多分彼にとっては普通のこと)なので、ここにはやはり書きませんね、ごめんなさい。中神くんにコンタクトしてみてください。

そして私は、それについての次なるステップを中神くんに報告しながら試行錯誤中です。

生身の人間を扱う職業だから、スポーツに限らず、人間が居る限り全ての行動を理解しているのがアスレティックトレーナー。だから、ほんの日常の行動のアドバイスも出来る。高齢者施設での活躍もものすごく理解出来る。できた。




いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.