• 2018.08.19 Sunday 20:11
  • 生田へ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
用事があって生田へ。多分、初めて降りた気がします。

初めて降りる街はうろうろするのが楽しいもので…用事を済ませてから歩きました。

美味しいと評判で、わざわざここのケーキを買ってきて下さった方がいて食べたことがあり、今度はイートイン。本店にて。

欧風菓子なかがめ


それから雑貨屋に入ったり、美味しそうな香りがしていた「ラ・マン・キ・パンス」というパン屋でパンを買ったり。これは、今夜の1人ごはんのためのもので、計画的。

電車に乗ろうとしたら、「この寿司屋は王監督も足繁く通ったんだよ」と言うので、入ってみたくなり…

1日1食はもう崩壊ですね笑

ひろ寿司






楽しい散策となりました。

夜ご飯は1人なので気ままにラマンキパンスのパンでサンドイッチ!



いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

ボイスドラマCD 「すずめの歌声」先行予約受付中です
http://tsugumi-e.jugem.jp/?eid=4168

カンボジアの子どもたちのためにリコーダーを集めています
http://tsugumi-e.jugem.jp/?eid=4171

Comment:
2018/08/20 12:39 AM, 華さん wrote:
あらま!生田ですって?わりと近くなんですよ〜美味しそうなパンにお寿司。今度行ってみます。食いしん坊にはたまらない情報をありがとうございます(^O^)v
2018/08/20 11:38 AM, tsugumi wrote:
華さま
ケーキ屋(駅前店もあります)は、わたしは生クリームがやさしくて好きですが、相方さんはモンブランが本人にとっての日本一らしいです。が、ラム酒がけっこうきいてました。華さんには…?
お寿司も庶民派な街の寿司屋って感じでコスパ高い気がしました!
お試しくださ〜い。
2018/08/24 1:00 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
生田に親の墓があるので、年に最低1回は行きます。もう何十年も。ですから、そのお寿司やさんにも行ったことありますよ。

La main qui penseね、日本のパン屋にはあるまじき名前!店主がきっと粋な御仁なんでしょうか。わざわさこんなこ難しい名前つけるんですから。想像ですが、直訳すると「考える手」で、パスカルの例のパンセから考える足(葦)をもじったんじゃないでしょうか。そんなことはないか。
2018/08/25 10:20 AM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
それは流石の閃きですね!そんなこと何にも思いませんでした。
大きな手の形のパンが飾ってありましたよ。とっても美味しいパンでしたので、今度行かれたら是非お寄りください。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.