• 2018.08.07 Tuesday 11:42
  • 入院〜
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
急に涼しいですね。体調管理が難しい気温差…みなさまお気をつけください。

母が肺炎になりました。

電話で話してると、咳がいつまでも続いているのと、もらってる薬に疑問がわきまして、病院を変えるように説得してました。やっと病院を変えたら肺炎。

……
連日深夜の咳き込みで睡眠不足、食欲減退で、即、栄養なども点滴で入れてもらったそうです。でもその日は入院せずにお店を二日続けたそうで、無茶します、まったく。いや、予約のお客様が多く、気持ちは分かるのですが。

結局、咳のし過ぎで腰も痛めて足の神経にまで痛みが走るとかで、一週間入院だそうです。

母ははじめ私が強くいっても全然聞かずお医者さんを信じていました。当たり前といえば当たり前。でも、難しいですね、こういうの。

わたし:何の薬飲んでる?
はは:病院の薬
わたし:いや、どんな薬?
はは:改善するようお医者さんがきちんと処方した薬
わたし:何という名前の薬で、何の効果をもたらす薬か、もらった薬に説明がついてるから読んで!
はは:モゴモゴモゴモゴ…

こんなやり取りを繰り返して、「おかしいよ!」と声を荒げて、母親をシュンとさせて、ようやく入院です。


はぁ…心配かけてくれますねぇ…
これまで心配かけてきてるので、交代かな。

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

「すずめの歌声」先行予約
http://tsugumi-e.jugem.jp/?eid=4168

リコーダーを譲ってください
http://tsugumi-e.jugem.jp/?eid=4171

Comment:
2018/08/08 7:18 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
そりゃえらいこってす!肺炎なら、即入院でしょう。それにしても、声を荒げてセーカイ!よくやりました!ご母堂のような患者、きっと少なくないと思いますね。先生の言うことを信じすぎて、ちょっとおかしいかもという疑いの念をみじんも抱かない。どうぞお大事に!

ちょうど今、我が家でもカミさんと娘がもう2週間以上も咳をしまくっていて、風邪と言い続けているけど・・・、病院、変えさせようかしらん。
2018/08/08 11:57 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
奥様とお嬢様、心配ですね…肺炎になる前に治りますように!!

薬の事くらいよく読んで理解してて欲しいです、まったく。処方されてるのに「強い薬はあまり…」とか言って勝手に飲まないこともあるし、判断基準が意味不明な母です…
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.