• 2018.07.20 Friday 13:13
  • 運動オンチ疑惑
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
運動神経がいいと思い込んで今まで生きてきましたが、ユミユミに運動オンチ疑惑をかけられています!(笑)

さかろんの前でバレーボールのポーズをとらされる!

ユミユミとは昔に公園でバレーボールで遊んだことがあって、全然ラリーが繋がらず、わたしは毎回返せなくてボールを拾いに行ってたんです。こっちからスタートしてもバンっ!って返され、それは取れず。あっちからスタートでも、ビュンって打たれてまた取れず。アタックナンバーワンみたいにしごかれて、全然遊びにならなかった事がありました。「ヘタッピ〜!」とかいって投げてくるから、二人とも大爆笑で横腹が痛くなりました。

この時初めて「運動神経悪っ!」って他人に言われたんです。だって、スポーツ万能と言われて来たんだものぉ!!

ま、でも、ほんとにその時ボールに触れなくて、でも、たまたまだと思ってました。たしかに元々バレーボールもバスケもそんなに得意じゃないですから。

で。この前、セルバチコの城へ飲みに行った時、お迎えの車の中で私が運転が苦手な話になり、また私の運動神経の話になりました。運転が苦手ならやはり運動神経がどうのこうのと…もちろん私は否定。それとは別じゃない?と。そしたら立て続けに質問が。

ユミ:じゃあ、自転車は?
ツグ:すぐ降りちゃうから歩いた方が早い!
ユミ:泳げる?
ツグ:死にかけながら25メートル泳げるよ。
ユミとツグ: ………

追い討ちをかけるように大学時代の友人が「そういえば、バタ足の足が沈んでるのにすごいしぶきをあげて泳いいたね」とか言ってきて。

みんなで: やっぱ運動オンチじゃーーーん!

自分のことを運動神経が良いと思っていたのは思い込みでした。その理由はテニスと短距離とドッチボールなんですけど…
中学の時テニスがまあまあ強かったのは小学生からやらされていた、つまり、人より先に始めていたから多少は強いに決まってたんだ。

地区のドッチボールの選手に選ばれていたのは、他校の子達とチームになり、学校外で練習のために集まったりするのが好きそうだから選ばれていたんだろうと、今気づいた。

足がとっても早かったんですが、ん〜、遺伝か逃げ足?!

なんか、悲しい。飲もっと(笑)

運動神経がいい人は何やってもそれなりにサマになるというのがユミユミの持論で、確かにどの写真も変だ!私は運動オンチなんだ。呑む。









いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2018/07/21 1:22 PM, ユミユミ wrote:
喉痛いw
運動神経悪い話が一番盛り上がったわ🎵
2018/07/21 2:06 PM, tsugumi wrote:
ユミユミ
全力否定する気力も失い、認めるしかなくなった一日!ほんと笑えた。これから二度と運動全般出来ますとか言いませんっ!!
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.