• 2018.06.29 Friday 09:34
  • 衣裳つき通し稽古
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
メリーは衣裳付き通し稽古でした…が!通らず…でした。ぅぅぅ…

まぁ、色々あるさ!通し稽古はあと二回ありますので、大丈夫!…と言い聞かす。

踊り子衣裳以外は女性は全員が自前衣裳なので、スーツケースで出かけなかなかに大変でしたが、演出家からのOKをいただき、共演者の皆様にも、特にいつも衣裳の大切さについて語り合っているお姉さまからのOKもいただき一安心。

ファントム・スレッドを観たばかりだし、動きも含めていつもよりドレスに思い入れを込めて稽古してみました(^^)単純。

本番のホールはステージ上も広くないので、トレーン(ドレスの引きずってるところ)を上げたり、お直し途中だったドレスを仕上げたり、小物を買いそろえたり。ここのところ忙しかったけれど、それもひと段落しました。あ、あと一個だけ手直しを残してるかな、書きながら思い出しました。

ブルーアイランド版オペラというのには、わたしは初めて出る気分です。黒蜥蜴もサドもご本人の作品ですから、そのままやりました。でも、過去に観てきたものとかは、既存の著名な作品を大きな大きな設定変更で…いままさにソレなんです。今更とはいえカルチャーショックを受けながらやっています。

とにかく、私のお客様にコレがどう受け止められるのかがドキドキです。どうか暖かい広い心で観てください、と祈るばかり。笑

写真がないので、メトからのメールでくる案内から拾った画像。今シーズンは再演でこれもやるそうです。この写真だけでワクワクする。観に行きたい…!!このオペラのブランシュ役はリベンジしたい役の一つなんです。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.