• 2018.06.28 Thursday 09:07
  • ファントム・スレッド
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

公式サイトはこちら(写真は公式サイトからお借りしてしまいました…)
http://www.phantomthread.jp/

「ファントム・スレッド」は演出家から絶対に観るべきだ!と勧められた映画。
その前の用事から、ちょうどいい時間と場所を選んで「シネスイッチ銀座」に行きました。


美しかった。とにかく出来上がる衣裳が美しかった。
そしてなにより、アーティストとはこうあるべきだと、見せつけられた。辛くなるほどに。私は歌に献身出来ているのかと問いかけっぱなしでした。

歌に全てを献身するとはなんなのかを若い頃に先生方からも言われてきて、きっとその時先生方からはわたしの覚悟はゆるく見えたのでしょう。時代だなと諦めながらもしつこく諭してくれていたのだろうか。しかし私は本人は本気で聞いていて、そうやってきて…(のつもり)いま後輩にそのようなことを伝えているつもりだけれど、実際「時代だな、ゆるいな」と思いながら何度も伝えている。でも本人達は本気なのかもしれない。

ビジネスに献身する方、育成に献身する方、アートに献身する方…たまたまそういう方や話を身近に感じている最中に観たこの映画は、こんな言い方していいのか分からないけれど「五臓六腑に染み渡る」ものでした。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.