• 2018.06.16 Saturday 22:18
  • 美樂の書
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
所属しているアチーブメントプロデュースでは、「美樂の書」も開催しています。
https://bigaku.life/

私は字も下手だし、書道も得意ではなかったせいで興味が薄く…しかし夫は書道が好きなので一人で体験講座に出てきました。それからずっとおすすめされ続け、いよいよ今日、単発講座で誰でも参加できる「暑中見舞い講座」というのに行ってきたわけです。

同じ会社ですから、濱崎壽賀子先生とも何度も顔を合わせていまして、もちろん舞台も見て下さっていて…でも今日は先生と生徒。ドキドキ。

始まってみると、書というよりデザインで、あっという間にハマってしまいました。
美樂の書は、顔彩を使い、半紙や封筒、カード、ハガキ、熨斗その他どんなものにも応用できるような内容で、今日のテーマは暑中見舞いですが、それもまた様々な応用を伝えていただきました。

ちょっと渋々出かけたのに、あっという間に楽しむ私を夫は呆然と見ていたそうです(笑)

そんなわけで、初作品。はずかしっ


月一の年間講座も気になるけれど、決まった日には行きづらい仕事なので悩ましいところです。とりあえず、体験講座(こちらは一回のみ参加可能だそうです)に行ってみようかな。「静」「動」どちらも大切ですね。

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.