• 2018.05.27 Sunday 15:40
  • 充電してます
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
2本ハシゴで観劇でした。

まず一本目、出雲蓉さんの地唄舞を観に国立能楽堂へ。
出雲さんは、わたしが振り付けや演出助手としてたびたび関わっている鷲田実土里先生から時々お話をうかがう、実土里先生の師匠です。
「オペラとの出会い〜千年の鶴〜」と題され、地唄舞と、佐藤美枝子さんの「つう」のアリアと、フルート、ピアノ、そして演出家岩田さんのお話が入るという、豪華なコラボレーション。

佐藤美枝子さんの演奏からは演奏家としての集中力、舞から体幹の強さを目の当たりにし、どのくらいのどんな稽古だったかに興味が湧く、表現者としての気高いプライドのようなものを観ました!ラッキー!
当然ながら能楽堂(研修能舞台)にはオペラ歌手と関係者がうじゃうじゃ。

出雲蓉さんのキレのある美しい舞に圧倒され、地唄の方の自然な美しい通る声に感動して、場を後にしました。


それからお芝居へ。オペラ「てかがみ」の作者である平石耕一氏の作品で、てかがみ出演のオペラ歌手三人が出るという事で出かけました。ほんの少し歌うところがあったのですが、その事はわたしは観るまで知らなくて、ふつうにストレートプレイにトライするんだと思っていました。松山いくおさんはたびたびそういう役者仕事をされているから、てっきり。
とはいえ、歌うのはほんの、ほんの一部なので、基本的に役者。もう、その台詞量と動きと観ていて、やってのけた三人に大拍手でした。

お芝居は二本立てで、2本目はわたしは途中から涙が止まらずで、メイクも落ちて酷い顔で飲みに行ったとさ笑
心の充電はまだ続きま〜す。

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.