• 2018.05.25 Friday 20:55
  • 大阪と徳島本番
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓

左から、ボストンチェンバーオーケストラの指揮者の佐藤洋平氏、東京メトロポリタンオペラ財団のJ氏、わたし、青柳の四人で、一泊二日を移動。大阪で二回、徳島で三回、コンサートで歌わせていただいて来ました。

わたしは初めて徳島に上陸です!大阪から車で移動だったので、瀬戸内海を渡りました。↓たたずむ男性三人…夕陽が似合う。


今回の仕事は徳島が本拠地で各地に展開中のプリスクールのステラさんの大阪の桃坂校と徳島の船場校での本番。今年から音育プログラムも組み込まれ、それを指揮者の佐藤さんが監修しているという中で、歌わせていただく機会を得たのでした。キッズと保護者がお客様です。

なんと、0歳からのオペラです!
音育が始まって半年ほどのところでの生演奏となったようですが、0〜3歳の子供たちが、集中して聴いていることにただただ感動でした。30分近くもです。これは信じられないことで…すでに音育の成果なのだと確信しています。
英語教育のあるプリスクールとして30年の歴史に、いまはオペラを通じてイタリア語も加わり、今日は小さな子が「ボンジョールノ〜」と言っていました。一緒に歌ってもくれました。可愛い!!もちろん英語も話しますし(^^)

ステラさんの社長はじめ経営陣、講師陣の方々と話す機会も持て、熱い思いを知りました。未来に向けての素晴らしい濃い時間となりました。

子供向けコンサートや、学校公演はどうしても単発になりますから、0歳から教育のプログラムに入ってオペラを継続性をもって聴かせて見せて歌わせて…という取り組み、大賛成です!!ステキです。

帰りの阿波おどり空港にて





いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.