• 2018.04.26 Thursday 09:07
  • 旅行(別所温泉の巻)
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
別所温泉駅から山の中の坂道を登ること15分ほど?の所にネットで適当に予約した宿がありました。チェックインは15時半前に済んでいました。
まずは畳にゴローンと大の字です。それからお茶を淹れて、スマホに向かって少しの事務作業。ひと段落でいよいよ温泉!

お部屋にも檜風呂の温泉がついていたのですが、まだ陽も高いし露天風呂がサイコーではないか、と大浴場へ!

ほかの方とたまたま入れ替わりで貸し切り状態。 別所温泉は初めて入りましたが、お湯が柔らかく、温度が高すぎず、硫黄の香りが強すぎない、「いいね〜」と呟いてしまういいお湯でした。一人で陽の高いうちに温泉なんて、最高ではありませんか。

部屋に戻ってビールを飲みながらテレビを見て、夕食の支度をしてくださる旅館の方と話しながら、夫を待つ。夫の到着でわたしの一人旅は終わりましたが(笑)翌日も旅館のお湯も外湯も満喫しました。

別所温泉は大和武尊が発見したとか!木曽義仲、北条氏、真田氏とのゆかりも深く、ロマンがありますね〜。

大湯




石湯(幸村とお江もココで)


ななくりの湯(足湯)


飲用にもなっているので、あちこちで結構飲みました


暑い中を歩き回って、合間にお風呂に入ってポカポカ、それを繰り返してタオル引っ掛けて風を浴びて温泉満喫でした。歩き回りきれる小さな秘湯で、お湯がよく、自宅の近くからバスで行ける(別所温泉行きもあった)となると、これは、リピート確実だと思います。



いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.