• 2018.04.25 Wednesday 09:30
  • 旅行(鉄道の巻)
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
しなの鉄道に乗るべくベジビエさんを出ました。
ステキな駅だ!と思ったらこれは旧駅舎で、記念館のように見え、隣のJRの駅に戻ってしなの鉄道のホームに降りました。

でも、しなの鉄道から降りて来た人が旧駅舎から外へ出て行くのを見て、私もここから入れたのかもしれないと後で思いました。


↓しなの鉄道

軽井沢から上田へ向かいます(小諸で乗り換えあり)。

Suicaが使えなかったので久々に切符を手にしました。小さな切符への意識が薄れているので失くしそうで怖かった。小諸で乗り換えた後、検札が来て案の定どこにしまったかと慌てました。

長閑な風景をぽけーっと眺めながら揺られます。途中駅の昔のまんまのかわいらしいホームでは、撮り鉄だろう方達が度々居て、到着を撮っていました。

上田に到着。今度は上田電鉄に乗り換え別所温泉駅に向かいます。ここから約30分。



車両によって「なんとか系」と共にラッピングが違うようで、走っている途中の田んぼや、畑から撮ってる人が沢山いました。進行方向に向いている席はなく、車両の左右にずらっと対面して座る座席のみ、そこから遠くの山、田畑、空が眩しく見えてなんと心地よいか。ランチに飲んだビールと陽射しに、電車でウトウト…あ〜気持ちいい。

そして別所温泉駅に到着です!


なんて可愛い駅舎でしょう!!ここが終点なので、また違う風情があってとってもいい!もちろんこの駅にも撮り鉄さんに見える方達もちらほらいました。


さて。スマホで地図を出して旅館に向かいます。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.