• 2018.04.19 Thursday 18:38
  • バレンシアを楽しむ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ハムコンで協力してくださった、生ハムを美しくカットする数井さんのお店「イレーネ」。数井さんは半年くらい?お店を閉めてスペインに行っておられました。戻ってこられてすぐお店に行けなかったのですが、やっとスケジュールがとれました。

それがなんと、イベントの日。「バレンシア州ウティエル・レケーナのサン・ブラス社 代表トニー氏来日!!」というもの。

トニー氏からワインの説明を受けながら、バレンシア州料理も楽しむイベントでした。

トニー氏ってどなた?とかそこは迷わない私。数井さんがスペインにいる間に関わった方に違いない。

ワイン9種類とお料理とのペアリングで、込み込み8000円というお値打ちなもの!スペイン語もスペイン料理もまったく詳しくないのでここは写真で。

知らない名前の料理ばかり!楽しい!!スタートです。
フレッシュなトマトの何かと、ガーリックマヨネーズみたいな何かとパン


塩鱈の何か


マグロの生ハム


右奥コカというもの


赤貝だったかな


アーティチョークみたいな何か


チョリソー的な


お米料理、パエジャとは呼ばないものでした


これでも全部は載せてないんです、なかなかのボリュームで大満足です。面白かったのはワインは赤、白、ロゼと入り乱れてやってきました。お料理とのペアリングですからなるほど〜と思う感じで。

そしてデザートワインまで行くわけですね。デザートは豆???のソルベで美味しかった!デザートワインも最高です。

説明やサーヴしてくださっていたウミネコ醸造さんにすぐ購入の意思を告げ、本日在庫があるとの事で、着々とゲットに向け話が進んでおります!!

全てが終わったらあとは何でも500円で出すよ!ってことで(破格!)、私はさらに白、そしてまたデザートワインに戻ったのでした。

あ〜楽しかった。
こんな日を付き合ってくれた二人にも感謝です。


最後の方はお客様同士も話が盛り上がったりして、オマケのようにまた滋賀人を見つけました(笑)けっこう蔓延ってるんですねっ!!


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.