• 2018.03.26 Monday 17:11
  • 4日前の悲劇
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
気を抜く間もなかったのに、最後の通し稽古が終わった日の夜中、喉の腫れを感じて目が覚めました。

ヤバイ感じのヤツです。 喉からウィルス侵入したか?みたいなイメージでしょうか。ここから熱が出て寝込む可能性を感じるもの。

だめです、絶対に。ゲネプロまでの中2日で寝込むわけには行かず、真夜中に内科に相談して常備している抗生物質を飲み、驚異の殺菌効果を発揮してくれるプロポリススプレーを30分から1時間おきに噴霧。20mlを一晩で使い切る度々の噴霧。途中、どんどん腫れてくる喉と闘いながら、朝には腫れがひきました。熱も咳も出ませんでした。不幸中の幸い。

毎年、だいたいこの時期に10日間くらい風邪のようで熱も咳も出ない症状に見舞われます。アレルギー症状なのかな?と思っていますが、病院の検査ではアレルギーが出ないんですよね…(ま、随分前の検査だから変わってるかもしれませんよね)。

喉の腫れがひいたら、くしゃみ、鼻水、はなづまり、痰に苦しみ、レッスンも仕事も全キャンセルしてひたすら家でケアしていました。しかし結局ゲネプロも本番もティッシュをケースごと確保して、鼻をかみまくっておりました。鼻を噛むとメイクが崩れるので、メイクさんに謝りながら何度も何度も直していただいて…感謝です。
何人かが、そういう風だとは分からなかったと言っていたので、本番はどうにか終えているのだと思います…そう思いたいです。

久々に体調でヒヤヒヤの思いをしました。熱と咳が出なかったことに最終的に救われました。ケアが間に合ってほんとによかった…!!

↓マグダの時の髪型



マグダ終了後ロビーにて。


解散直前の晴れ晴れした面々と。ほぼマルグリートの髪型です。




昨日はスターファームプロモーションチームの活動もあり(私は引率)、寝込むこともなく元気にしていますが、アレルギー検査に行かねばと思います。毎年のこの時期にと分かっているなら年間の事前ケアが出来るかもしれませんもの。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2018/03/29 2:42 PM, ぐらっぱ亭 wrote:
いやぁ〜、そうだったとは!
しかし、さすがのプロ根性ですね。
喉が腫れるという感覚、常人にはなかなか。
プロって、このようにして戦っているんですね。
また尊敬のタネがひとつ。
2018/03/29 4:41 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
喉の違和感に敏感なところが仕事として歌ってる人の大きな差なのかもしれませんね。
歌の調子の良し悪しは常にありますが、体調の良し悪しには本当に困ります。今回は参りました…
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.