スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    宇部グルメ

    2018.03.07 Wednesday

    0
      前回、周南で河豚を楽しみましたが、今回はずっと宇部滞在で宇部を堪能。
      海の幸と宇部ラーメン、山陰小野田の永山酒造の人気酒「貴」、でしょうか。

      まずはラーメンのことを。スープは豚骨醤油というのでしょうか。しっかり香る豚骨ながら、食べてみるとあっさりしているかのような、ラーメンです。
      一泊二日で三軒のラーメン屋さんを制覇、一軒は開いてなくて行きそびれました。あ、こんな時は一日一食とかは気にしません(笑

      夜中におススメ(夜しか開いていないしらしい)秀ちゃん。




      お昼におススメ(昼しか開いてないらしい)三平




      チェーン展開の一久。お店によって味がだいぶ違うらしい




      宇部はお魚が美味しいということで、連れて行っていただいた「くらよし」さん。なんでもお料理が美味しかったです。が、魚はうなりました。


      舌平目をれんちょうというそうで、唐揚げに煮付けに…






      大人気の貴を飲みながら、獺祭について私が思っていること疑問なことを地元の方と話せたのは相当に有意義でした。

      胃袋も充実した宇部でした。美味しかった!!


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      スポンサーサイト

      2021.04.02 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        相変わらずのグルメ三昧。いい名前の店、見つけましたね。夜しか空いてないラーメン屋。(笑)
        ぐらっぱ亭さま
        旅仕事の楽しみはこれに尽きますから(^.^)存分に楽しんでいま〜す。
        • by tsugumi
        • 2018/03/09 5:21 PM
        コメントする