• 2018.02.09 Friday 17:19
  • カルメンっ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ミラカルと宇部カルと「カルメン」づいていますが、もう一つ、「ハバネラ」の講義というのをやってきました。久々の朝日カルチャーセンターで、高野二郎クラスの代講でした。知らない先生がやってきて戸惑いもおありだった事と思いますが、お付き合いありがとうございました。
初対面の受講生の方からこの後の本番の予定を聞かれ、だいぶ、嬉しかったです(^^)

一つの役や曲に対する自身の音楽の捉え方は、指揮者や演出家、声楽家などの多視点の意見があって、修正されたり、更新されたりします。時間とともに熟成されたりもするし、毎日変わっていく楽器との付き合いの中で向き合うことで、いつもいつも進化すると思っています。
だから「カルメン」という作品にこれまでも何度も関わってきて、で、また「今」関われることにとても有り難さを感じます。いつも発見があって新鮮です。
いま、二幕の5重唱とケンカと、四幕のコロシは新しい感覚でトライ中です。

一方、宇部カル(宇部でのカルメン)はミカエラ役で、これはハイライトを除けば16年ぶり?!熟成し過ぎて新し過ぎます。先日始まった稽古もどうもおさまりどころが悪い感じで、イマイチ…いかんいかんという感じ。
金子美香さん(カルメン)、村上公太さん(ホセ)というご多忙歌手も参戦で、来月の宇部公演が楽しみです。

ご批判を受けそうなカルメンとミカエラの並行も、サド稽古の佳境も、すぐに始まるネッダも…「追い込まれて伸びる」チャンスだと捉えています!

暗譜や頭の切り替えに喫茶店でケーキを食べてしまうくらい脳みそが時々使い物にならなくなりますが。体は元気。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.