スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    大都会でまさかの!

    2018.01.17 Wednesday

    0
      わたしが滋賀県人だとアイデンティティを改め(ほんとは大阪生まれ)、琵琶湖を愛し(知らないか…)、滋賀人との交流が沢山あることは、長くこのブログを読んでくださっている方はお分かりのはず(^^)

      一昨年と去年、大ごとな雰囲気の県人会ではなく、わたしの知り合いを中心にしたプチ滋賀会を開催しました。都心で滋賀県人ばかりが年齢も学校も関係なく集まり話していることをとても楽しく思っていました。

      三回目を熱望され(?!)、過去二回とは違った範囲を広げてお声かけをしました。そして、来月の第三回プチ滋賀会は家族参加や新参加も多数となりました(とはいえ合計人数はあまり変わらない)。

      本題です。隣人が滋賀県人であることは引っ越していらした時に知っていたので、今回お誘いしてみました。参加と返事をいただいて楽しみにしているわけですが…ちょっとした相関図を作るにあたり質問に答えていただいたら…なんと!!

      同い年???えーーー
      優秀な高校を卒業されていることも知りました。

      わたしの地元の某飲み仲間の一つは、卒業校に関係なくある意識の元に集まってるグループがありまして、私はたまにしか帰られないのでもっぱらFBでの会話をしています。そこには隣人の卒業生がやまほどいるんですよ…なにせ同い年ですから。
      次から次へと中高の情報がやってきて、面白い面白い。隣人がまさか自分の知人の知人だなんて、思ってもみませんから。エキサイティング!!

      今日、奥様と立ち話でさらに盛り上がりました。

      写真は、そんなワクワクした気分の本日、カフェタイムのお供に、生徒さんからいただいた滋賀の焼き菓子。





      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      スポンサーサイト

      2021.04.02 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        コメントする