• 2017.12.25 Monday 18:20
  • happy birthday Jesus
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
メリークリスマス!
(無宗教ですが、ここは日本人らしく)

昨日の本番の主催が教会で、歌う場所はクリスマス礼拝でした。歌い終わったら礼拝中の席につくことになっていて、大変に貴重な時間を過ごさせていただきました。

何度かお目にかかっていて「牧師さんの説教ってこんなに面白いんだ!」と思わせてくださった先生が説教をされました。クスクスと笑えたり、真剣になったり、心がぎゅっとなったり、必死に聞かずとも耳と心に入ってくるお話にまたまた感動でした。
実は先生は私と名前が似ていて(^^)、なんと説教のつかみにその話題をしてくださいました。リハーサルの間に「どうしてその名前なのか」と質問されていたんです。次女だからという普通の回答なんですが、牧師の先生がクリスマス礼拝で「つぐみ」と何度か行ってくださるのを有難く聞きました(笑)

洗礼の式もあり、涙が自然に出るような感動がありました。
また、クリスマスソングのほかにバースデーソングも皆で歌いましたが、「happy birthday Jesus」と歌いました。ものすごく臨場感がありまして、クリスチャンではないのに、ちゃんとお誕生をお祝いせねばと思って、せっせと家にあるクリスマスっぽいものを集めて一日飾りしたのが最初の写真です。

本番は。
おそらく日本の教会でクリスマスにオペラのシーンが上演されたのは初めてではないかということでした。そう、クリスマスにちなんだ曲や、宗教曲を一切歌わず、「オペラ」をお願いしますとのことで、タイトルもオペラクリスマス!となっていました。
プログラムもめちゃめちゃカッコいい!
告知動画もセンスいい!
東京カルバリーチャペル クリスマス礼拝告知動画はこちら"

そんなわけで、がっつりお芝居しながら四つのシーン四つのアリアを、時には解説あり、時には台詞ありで披露させて頂きました。
礼拝中にどこまでお客様が盛り上がることが出来るのか不明で不安でしたが、手拍子や、声援まで出て、説教前に完全にオペラコンサートでした。細かく照明など打ち合わせしてくださり、教会の皆様に感謝です。

メンバーは、同じ事務所のバリトン今井学氏、スターファームからソプラノ和田奈美さんとメゾソプラノの黒崎朋子さん、ピアノは最近レッスン伴奏でやってきて、あまりの上手さに「あなたは今どこで何してる人なんですか」と歌をそっちのけに質問してしまった竹内優香さん。







素敵な素敵な本番納めとなりました。ありがとうございます。

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2018/01/01 6:36 PM, TOKYO CALVARY CHAPEL wrote:
江口二美先生!こちらこそありがとうございました!2018年も益々のご活躍を期待しております。感謝とともに。
2018/01/02 2:54 PM, tsugumi wrote:
TOKYO CALVARY CHAPEL さま

コメントありがとうございます。
貴重な時間を過ごす事ができ幸せでした。
これからも精進いたします!よろしくお願い申し上げます。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.