• 2017.12.24 Sunday 10:03
  • 5→10
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
物持ちがよ過ぎる!と笑われましたが(極力ホームボタンを押さないよう頑張っていたし)、iPhoneを?から?に機種変して数日経ちました。周りの人からはこぞって「10なの〜!」と騒がれ、そこで初めてまだまだ10にしている人は少ないと知っている段階。そういえばお店でもキャンセルで残った分です〜なんて言ってたっけ。

お値段はなんだかんだで今払っている額から500円アップくらいで済むってことで?にしたのでした。

「なんだかんだ」は、最新機種半額割引とか、50GB家族割とか、長期継続キャンペーン1万円分ポイントプレゼントとか、です。さらにiPadも新しくしたら iPad代が1300円も安くなるってことで、 iPadも新しくなり、二台合計で結局500円プラスという計算になったのでした。

なにせ5から10と一気に新時代機種で、上京してきた時の知らない世界にキョロキョロしたのと同じ気分(笑)まだまだ斬新さに慣れませんが便利さを少しずつ理解しています。

なんといっても便利なのはFace id。初期に夫の顔でも解除されたのにショックを受けていましたが(どちらかといえば、骨格が同じなのか?と)、いまはそれも出来なくなりわたしの顔だけ理解しています。スッピンでも本番メイクでも認識してくれるカワイイ奴です。 たまに認識しない時はアプリによっては指紋だったりも便利。

次に縁が無い分の画面が大きいこと。見やすい。

写真が随分綺麗に撮れるようになった。

モバイルスイカが使えるようになった。(8からだそうですが、元は5だから)

充電はケーブル無しで機器に置いておくだけ。(これも8からだそうですが、元は5だから)

ファイルの扱いが少し楽になり家に戻ってPCで…となっていた事務的な作業がいくらか出来るようになった。

家の通信環境を見直す機会となり、これまでの会社から乗り換えはしなかったのですが、結果的に家計も3000円くらいお安くなりました。
(常に新しいプランが出来ていて、既存から乗り換えようとして初めて「いまはこうなります」と案内されるのもどうかと思いますけれど)

…といったところ。
オマケは、ショップで併せて急いで選んだケースが若者に人気のブランドだったらしい(笑)スターファームの面々が、「わぁ〜〇〇のケースだぁ〜」とか言っててこちらまでらテンションが上がったことでしょうか(笑)


古い5は寝室用で、主に目覚ましですがLINE以外の連絡ツールは全て使えるのでなかなか便利です。
iPadは設定がまだなんですけど、古いのはキッチン専用になりそうです。

まだまだこれから便利さをじっかんしていくんでしょうかね、楽しみです。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2017/12/26 11:17 AM, ぐらっぱ亭 wrote:
私は6→10でしたが、5からだと変更甲斐がありましたね。すこし高くても、便利さは速いもん勝ちで、いろんな面で、なるほどなるほど、お主やるなぁ〜的な反応が多いです。
2017/12/26 11:43 AM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
6からでしたか!
まだまだ知らない便利さを、触っているうちに理解していくんでしょうね〜楽しいです。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.