• 2017.11.25 Saturday 15:47
  • 神保町で半日
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
この日は休みと決めていた昨日。レッスンも変更してもらって完全フリーとなりました。映画を観に岩波ホールに行くことにしていたので、折角なら神保町を楽しもうよと。

二食にしてランチを食べて、映画、それから散歩しつつ居酒屋へと計画。
しかし、これが、神保町で食べに行きたいお店リストが山ほど。あの街は面白い。絞れないんです。

ここは素直に、蒲田=餃子のように、神保町=カレーに絞りました。さあそこからがまた悩ましい。どのカレー屋さんにするか。前夜に三店舗に絞っておいて起きてから考えることに。(居酒屋は決まってました。)

ところが翌朝起きるとなんだかぐったりして、やっぱりランチはいらないとなり、計画変更。 映画ーカレー屋さん(夜ご飯に)ー散歩…となりました。

映画「LA VITA POSSIBILE〜はじまりの街〜」

じんわりあたたかくなるような、人の心の動きをゆっくり観る映画、とても柔らかい気持ちになりました。

ちょっとだけ違和感があったのが主題歌。映画は「人生はいつでもやり直せるよ」というのがテーマだと書いてありましたが、確かにそうなんですけど、私にはそんな強いテーマを感じるものではなくて、それに冷たい空気さえ伝わる冬への移行の美しい季節の描写。そこに、主題歌が唐突にカッコよく激しすぎました。勝手なイメージでナポリの夏っぽかった!

岩波ホールは次は「女の一生」。こちらも観てみたいな。

その後のカレー屋さんは、「ボンディ」


ぶらぶらしてと街を散策して終了です(^^)




いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.