• 2017.11.12 Sunday 17:35
  • ビバ!ラ・マンマ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
東京オペラプロデュースの新たな歩み、「ビバ!ラ・マンマ」を観にいきました。

開場前に行けたので受付お手伝いも。こんな時しかお礼ができません…。「花束お預かり」コーナーにおりました。
おかげさまで、いろんな方にお目にかかれまして、別の公演に来ていただいたお礼が直接言えたりして、ラッキーでした。

喜劇、難しいけど、、、楽しいですね。ホールの空気が一体になっていく瞬間が娯楽感に溢れ最高でした。

記念すべき101回公演、笑いからのスタートで素敵です。おめでとうございます。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2017/11/12 6:21 PM, えびちゃん wrote:
ビバ・ラ・マンマ
大好きなオペラです。東京オペラプロデュースの公演を初めて観たのがこの作品でした。初演と第2回公演に、一声ですが夫が出演していました。
かれこれ30年以上前の事ですね!青島広志氏がコレペティ役で出ていらして、今では当たり前なコレペティという職業を知ったのもこのオペラが初めてでした!

昨日はどちらだったのかは存じませんが、当時は日本語公演で、笑いこけながら観た記憶があります。

あの時の指揮者、福森湘氏、名演のアガタ役近藤均氏も既に鬼籍に入られています。

今回予定が被り観られず、本当に残念でした。また是非観たいオペラです。
2017/11/13 11:24 AM, tsugumi wrote:
えびちゃん
昨日は原語でしたが、ちょいちょい日本語も入り…。原語でも、字幕を見てなくても面白い作品だなと思って見てました。
それにしても30年以上前を観ている…!歴史を感じますね(^^)
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.