• 2017.11.11 Saturday 21:06
  • やっぱり一番好き
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
「ラ・ボエーム」はミミは三幕と四幕の荒だちが着きました。何せ四幕は基本的に寝てる位置から動かないので、動きがない(笑)

久々に大好きなオペラに浸かっていますが、もちろん「椿姫」も名作だと思いますし、「蝶々夫人」も好きです。が、今年「イル・トロヴァトーレ」を歌ってからその作品の素晴らしさを体感。私の中のNo.1になったかもと思っていたのですが…

やはり、「ラ・ボエーム」が一番好きだ〜としみじみ稽古を眺めながら感じています。

この男性ボヘミアン達のシーンが本当に好きです。これがあるからミミの悲劇が活きる。このボヘミアンの馬鹿馬鹿しいやり取りが、友達といたらただただ楽しかった自分の青春と重なるんです。環境や状況はそれぞれどうであれ、友達に会ったら心の底から笑えた。お互いが思いやりながら、応援しながら、尊重しながら、バカ話が出来た青春が蘇ります。だから好きなんだな。

自分が歌うところのシーンが好きでミミが好きなのではなく、一幕あたまと、四幕あたま、二幕のカフェモミュスのシーンが好きだからこの作品が好きで、歌いたい役はミミなんだな…といましみじみ思っています。

役に思い入れがあると演出家とあまり上手くいかないので、ミミへの何かはとりあえず捨て去り取り組んでいます(笑

来年1月20日。東大和ハミングホールへぜひお越しくださいませ。

http://tsugumina-opera.com/stage.html#180120


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.