スポンサーサイト

2021.04.02 Friday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    お見舞い!

    2017.10.05 Thursday

    0

      昨日よりはまたマシになった首と肩と肩甲骨と右腕を、それでも重く引きずりながら、ひぐらしへ。
      昨夜の奇聞屋ライブのことを書きたいのですが、長くなりそうで、腕が痛いので後回しにします。
      (みなさまへ諸々の連絡も腕の痛みから無愛想な短文になっておりますこと、この場でお詫びします。しばらくお許しください)

      痛がるわたしにオーナーがお見舞いとしてブーケを作ってくれました。なんて心があたたまることでしょう!
      また、二ヶ月くらい、ホコリアレルギーっぽくなってたまに咳をしている私ですが、ある生徒さんに耳が痛くてマスクが苦手だと話していたら、耳が痛くなりにくいマスクを探してきて下さいました。


      夫も羨む(笑)ひぐらしの皆さんとの関係を、幸せに思います。

      あしたは整体!好転を報告できますように!!


      いつもありがとうございます。
      ↓人気ブログランキング参加中です↓

      ↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

      スポンサーサイト

      2021.04.02 Friday

      0
        関連する記事
        コメント
        私も暫く前から右手の痺れ、痛みがあって解消されていません。社医に話を聞いたところ、一般的に掌や腕の痺れ、痛みは頚椎損傷が原因であることが多いのでMRI等、精密検査を勧められました。しかし、特段の異常なし、とのこと。

        ある日、NHKのガッテンを見ていたら似た症例を紹介していて、それは「スマートフォン・サム」でした。どうやら私はそれに罹患しているようです。原理的にはピアニストや職業パンチャーの腱鞘炎と同じらしいです。湿布、冷やすなどで炎症を抑えるのが先決のようですね。
        primex64さま
        コメント有難うございます。
        同じ痛みで苦しんでおられるんですね…。ほんとに辛いです。
        以前この症状が出た半年前くらいからスマホ使用を減らしてみているんですが、またこうなってしまいました。
        今日、理学療法士の施術を受けて頸椎の指摘もありました。あと一度行きますので、治療のことは後日記事にすると思います。
        どうぞ、お大事になさってくださいませ。痛みが少しでも和らぎますように。
        • by tsugumi
        • 2017/10/06 9:55 PM
        コメントする