• 2017.09.15 Friday 10:12
  • プロの仕事
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
珍しく、庭の剪定に入ると、管理会社から事前の連絡がありました。そこには「雑草の刈り込みを希望の方は自費ですがお申し込みください」とあり、すぐ電話。一万円だとのこと。依頼しました。

ジャングル庭の雑草の刈り込みは蚊とのたたかい、また強い枝の雑草やツル系がうまく刈れないし、さらには無駄に広くて、刈った後のゴミ処理も含め私にはおおごとです。時間的にもいま何も出来ないタイミングですし、一万円は安いと判断。

夫婦共に旅公演と旅稽古から昨夜戻り、今朝見てみたら…!!!


こんなになってました!!

どの程度が依頼の範囲かは不明だったのですが、こんなにしてもらえるなんて!と大満足しています。隅々まできちんとしてくださって、土地の形が見えました(笑笑)引っ越してきた時より何もなくなりました。プロの仕事はすごいです。

木に手紙を書いて吊るしておいたのですが、そこには、自分で植えた木は切らないで欲しい旨と、元々植わっているけど育ちすぎて困っているから短く切ってほしい旨と記載し、絵でも示しておきました。それについても完璧に!

雑草かと思いきや茎がどんどん太くなって「木」となっていくものが沢山あって、自分で電動で刈り込みする時にも刃がガンっ!バキバキ!とかいって怖かったんです。それももうバッサリといってくださいました。切株の小さなものが沢山出来てました。


左から、自分で植えたオリーブ、ローレル、コデマリ、元々あった、森になる(二メートル超え!)紫陽花も依頼どおり短く短く。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2017/09/21 10:30 AM, ぐらっぱ亭 wrote:
自分の庭を持てるって素晴らしいけど、大変ですね、やはり維持・管理が。お二人とも全国をあちこち駆け巡っているご夫婦にはさぞ負担が重いことでしょう。でも、さっぱりして、よかったじゃないですか。庭のない人間から言わせれば、やはり贅沢ななやみかも知れません。
2017/09/22 9:12 AM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
バーベキューや、お昼寝など、庭でしたいことが山ほどあったのに、集合住宅では無理と知り、家庭菜園を楽しんだ期間も短く、、、残念な使い方をしております…
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.