• 2017.08.16 Wednesday 08:26
  • 魔笛サド珍生カルメン
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
なんのこっちゃのタイトルですが、現在の頭が混乱しつつ頑張っているルーティンです。稽古か家練、絶賛並行中(笑

魔笛は、立ち稽古で崩れ切った声をやり直して考えたり、月末の関西での稽古に向けて再準備しています。

サド侯爵夫人は、作曲家本人の指揮による稽古が厳しくも楽しく、どういうつもりでその音を書いたのか説明を受けてまた捉え方をチェンジしています。オケ譜も書き終えたそうで、そうすると楽器の音を頭にイメージしながら振っておられるので、発言はさらに濃いものになり興味深い。演出もなさるので、プランか頭に出来上がっているシーンなどはその説明を受けながら音楽をどう表現するか作っていっている作業です。
書いた音符が実際の音になっていくのを、作曲家本人が楽しく耳にしている姿を見ると、感慨深いです。

「ああ素晴らしき珍生」はトナカイで、演出家が入る本格的なもの、稽古数も当然ですが、コマを動かす指揮官がいるというのが、素晴らしい。歌はみな難易度の高いものばかりで、かつ芝居が濃厚。喜歌劇の難しさと楽しさを感じつつ奮闘中です。

そして「カルメン」、こちらはスターファーム版です。
二週間稽古にいけなかったら、あっという間に進んでいました(驚)。でもおかげで、出来上がったところまで見学して流れを理解することができました。一部わたしも立ちましたが、久々のカルメン、野生があっという間に起きてきました(笑)。またここで私の中に新しいカルメンが生まれる楽しみが湧きました。

今日は↓コレ。いってきまーす。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.