• 2017.08.04 Friday 17:23
  • するする読めた
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
昨夜のサド音楽稽古は、Y組と呼ばれる私が出演する日のチームが揃いました!なるほど、こういう雰囲気で、こういう声の重なりで、こういうキャラクターの重なりになるのね〜なんて思いながら歌っていました。

本番の日は指揮もする作曲家、青島広志氏。一昨日の音楽稽古の時より意思疎通がうまくいった気がします。一昨日より思い切って歌えた気もします。そりゃもうマイナス課題をクリアしたわけですから、路線ハッキリで解放されて歌えるわけですからね。うふふ。

やっと自分が何を歌ってるか見えてきたところで、また音楽からキャラクターを掴みかけているところで、もう一度戯曲を読んで見ましたら、なんとまぁ、するすると読めることか。頭の中にオペラがBGMとして流れたりもして。

実は最初に読んだ時に捉えていたサンフォン夫人のキャラクター、曲が出来上がったに少し違っていて戸惑っていたんです。これは読み手の感覚の違いの話なんでやむを得ないのですけれど。たとえば、言葉の勢い、方向、語尾の扱い。怒ってる、責めてる、侮辱している、楽しんでいる…など、大まかには同じ方向に捉えていても、そういった細かいことは読み手によって違うわけです。それが、けっこうズレてて。

しかし、いまは、音楽から捉えてその細かい違いは腑に落ちています。作曲家が捉えたキャラクターを私が歌うわけですから、そのヒントはいつも音楽にあるんですね。

この私の闘いを観てほしいです。

10/26 18:30〜
10/27 13:30〜
渋谷伝承ホール
(わたしのホームページで場所が北千住となっていますが、渋谷です、のちほど直します!すみませんっ)
4900円


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.