• 2017.07.17 Monday 11:41
  • すぐ酸欠
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
トロヴァトーレ後、すぐに「サド侯爵夫人」の譜読みにとりかかり、昨日からコレペティが始まりました。皆さんより少し遅れていますが、私が決めたスタート日。出来たところまで…ではありますが、必死のパッチのコレペティ稽古。忍耐強くなんども何度も、まさか!のゆっくりテンポで付き合ってくださるスタッフさんに感謝です。

次までに残りをやってきます!と宣言したら、次って今日でした(涙)ま、これも自分で設定したんですけど。たぶん、この、2日でひととおり歌えるようになろうという計画だったのだと思います。

早朝から必死にやっていますが、50分くらいで眠くなるんです…脳の酸欠ですね…
横になってはレッスン室へ、また横になってはレッスン室への繰り返しで、現在休憩中。

今日は↑ここからで、あと半分なんだけど、その半分の重みがすごかった、、、

全然進まない…


一拍ずつ調が変わる…やめてぇ〜(涙)こんなに出番なくていいですって本気で思っています…(笑)


コレペティ稽古はゼロ状態で行ってもいいもので、今回のスタッフさんもいいよと言ってくれているのですが、わたし、その場で急に歌えるタイプではないし、慌てて焦って歌うと調子を悪くしかねないので…せめて3割くらいは(そんだけ?)譜読みして歌えるようにしていくタイプです。
地道にただ地道に音取ります。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
2017/07/27 10:08 PM, バイク乗り wrote:
一連のコレペティレポート、興味深いです。
どうやって新しい楽曲をものにするのか。
新曲なのでネットを探してもないですね。
提供されるのは楽譜だけなのか、デモテープ的なものがあるのか。
続報を楽しみにしています。
2017/07/28 4:44 PM, tsugumi wrote:
バイク乗りさま

コメントありがとうございます。
苦悩のコレペティレポート(笑)続ける中で色々明かしていきますね〜
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.