• 2017.04.21 Friday 10:31
  • やりたかったオペラ
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
春風の吹き荒れる日、ここで歌って来ました。

この史跡「お七の井戸」が入り口あるホテル、という意味です(^_^)
しだれ桜が風に、舞うというより振り回されている様子がわかりますか。本番前に髪もボサボサになる風には参りました(涙)

本番はクローズドでしたが、楽しんでいただけたのでは、と思います。あ、髪も整え直しました〜。

ところで。「八百屋お七」のお七、私は昔から漠然とお七を演じたいと思っていました。オペラ歌手になってからは、オペラになる日を楽しみにしていて、自分がお七を歌い演じる日を夢見ていました。でも、この日に改めてそれを思い浮かべ、お七はずーっと若い子がやる方がいいなと真面目に思いました(笑)だから、「やりたかったオペラ」。そしてよくよく考えたらお七はコロラトゥーラだわ。炎や火の粉のイメージ。だから、そもそも違った(笑)
それでも、オペラになる日がきたら、わたしはきっと、生まれるのが早すぎた…と思うのでしょう。

ちなみに、お七への興味は漫画の「ガラスの仮面」です。そして、オペラ「ガラスの仮面」があっまらマヤをやりたいんですけど、これも、「やりたかった」ですね。
(一説には、北島マヤは「王将」の阪田三吉さんがモデルとか。そこは、あまりピンときません)

いま私に出来る、いま私が一番腑に落ちる役柄を大切に。


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.