• 2017.04.13 Thursday 15:31
  • 桃薫
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
ここのところ、柑橘セットのおかげでお料理も爽やかになる日が続いています。
オレンジ入りのサラダはうちの定番で…

酢の物も定番…


果物って、お料理にすると円やかな酸味、爽やかな甘味で、とってもいいですよね!
そういえば、友人の作ったお惣菜のタコのマリネに林檎が入っていたんですが、リンゴ酢を時々使う私としては、「なるほど、そのまま入れればいいのか!」と目から鱗でした。

この前お土産にいただいたフルーツも食べごろに食べました。
熊本産の「味咲の不知火」。なんてカッコいいネーミング。必殺仕事人ぽい(笑)「不知火のお咲き!」的な感じで読んでみてください。
とてもジューシーで、酸味と甘味の絶妙バランスのデコポンでした。樹上熟成が普通のデコポンより50日ほど長いのだとか。

そして、タイトルの「桃薫」という苺。「とうくん」と読むそうです。

なんでも、桃の香りと味と食感の苺とかで、説明を受けた時「え???」となりました。香りだけでなく味も…えと、つまり、もはや苺ではないの?みたいな。

いや〜初体験のお味でびっくりです。とても美味しい果物でした!でもイチゴの味はしないんです、面白い。確かに桃のような、梨のような、ラフランスか、メロンか…食感と香りも確かにそういう感じ。

天津飯の見た目のケーキとか、お寿司に見えるチョコレートとかと同じで、視覚情報があるために不思議に思うおもしろさに少し似ています。
音楽だと、渡されている楽譜と違う調(キー)で弾かれていて、視覚情報と聴覚情報が混乱するあの感じにも似ています。

でも美味しい混乱は楽しいです。

このとおり、外側も薄いピンクだけど、中も真っ白です。

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.