• 2017.04.11 Tuesday 10:30
  • エキサイティング!
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
三島由紀夫原作「サド侯爵夫人」を青島広志氏がオペラにするため曲を書いている真っ最中で、秋に上演する、それに出ると以前に書きましたが…

今日、スケッチ的な楽譜が届きました。
これからピアノヴォーカルスコア用にピアノパート、そして、オケスコアと作られていくようです。
現在はとにもかくにもメロディが出来上がっていて歌詞が付いている。コードは書かれているので先生の頭の中に和音進行は出来上がっている、そんな段階です。
歌手にとって少しでも早い方がいいでしょうと言うことでこの段階で届けてくださったことに感謝!

出来立てホヤホヤで、エキサイティングです。私が歌うサンフォン役はアリアがありました〜


いまバリバリと生きている作曲家の作品に触れる事は、私にとってはとても心が震えることです。
「てかがみ」も「黒蜥蜴」もそうですが、さらに今回は初演。この初演に関われるっていうのがとても価値ある事だと感じています。

先生の手書き譜は見慣れているとはいえ、予測して読まねばならず、とりあえずササっと見ようってわけにもいかず、落ち着いて取り掛からないといけないシロモノですので、うずうずするけど、ちょっとお預け。

とりあえず安養寺と、クルーズと、トロヴァトーレ…の練習です。どうにか合間を作って、楽譜と歌詞を読んでみたいと思いますっ!


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.