• 2017.03.17 Friday 15:00
  • 明礬温泉@別府
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
サウジ一行が気になって止まった大分旅日記。続けます。

宇佐駅から別府駅に戻ってきました。特急で30分、近いですね。

駅前の斬新なポーズをとらせる銅像は油屋熊八像。横に手湯がありました。

別家族がお迎えにきてくださり、山の上になればなるほど成分や香りが強いよ!とのこで、車でぐんぐん上に登り、明礬(明礬)温泉へ。
別府の温泉の面白いところは、沢山の何種類もの温泉が密集していて、それが一つの泉源から出ていて、地層の高低や距離、たどる道で泉質がかわること。たとえば白いお湯の真隣のお湯が透明とかもおもしろい。 自然の神秘ですね!
で、入った露天は高台の絶景で、硫黄臭満載で真っ白のお湯でした。それこそ、お隣の温泉施設は同じ明礬温泉なのにお湯は透明なのだそうです。



全然温泉っぽさが伝わらないので湯の里のサイトの写真を撮りました。
↓サイトはこちら
http://yuno-hana.jp/onsen/index.html

知らない方々と会話も弾むおおらかな雰囲気。お隣の男湯にわたしの笑い声が聞こえていたそうです。

名物?湯の花小屋。




迷わず購入。


ポカポカしたまま蒸気で蒸されるたまごを食べに行きました。地獄蒸。高校生の男子が美味しいよ!と言うので地獄蒸しプリンも追加。




宿まで送ってもらってお別れです。既に全ての行程を終えた気がして大満足。ふた家族にはすっかりお世話になりました。
宿は鉄輪温泉です。また次回へ〜


いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.