• 2017.03.15 Wednesday 09:40
  • 芳華(冷麺)
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
旅が始まるわけですが、電車移動を選択していた私達の計画では、この日は宿をとってある別府に行き温泉や地獄めぐり、翌日に宇佐神宮へ行って空港へ向かって東京に戻る計画でした。
でも、山口に車で帰る夫妻が通り道だからと宇佐神宮を一緒にお参りし、宇佐駅まで送ってあげるよって事で、計画変更。
さらには、宇佐駅から別府に行くと別家族が連れて行きたい温泉があるからとお迎えしてくれて、その後に宿まで送ってくれるという事に。2日分を1日で済ませられるという、すっかり時間を短縮し、有効活用になりました。ありがたや、ありがたや。

夫が大分に来たからと、頼まれて朝からお一人レッスンをしていたので、ちょうど出発の頃はお昼どうする?の時間。
行き先は運転してくれる方のお父様がお勤め先の近くでよく行っていたという大分市内の冷麺の「芳華」に決まりました。観光客がほとんどいないというのもチョイスのポイントです。

道中、大分舞鶴高校や大分放送を説明してもらいながら到着。地元の人で溢れていました。

なんでも、大分は冷麺をよく食べるそうで(そば粉が入ってない系らしい)、特に別府冷麺は町興しのような勢いで有名なのだそうです。まったく知りませんでした。

さて、どーんときましたよ〜
これは、「薬膳冷麺(中)ゲキゲキ辛」です。

辛くないノーマルもあって、辛味を足したい人はちょい辛、激辛までは無料で、ゲキゲキ辛とその上が100円増し。お店の人がわたしに「すごいね〜」と仰いましたが、私には美味美味。薬膳で円やかな感じすらありますよ。でも、激辛までにした方が全体の味のバランスがよいかもしれない、次はそうしよう!と思ったのでした。


お腹いっぱいで宇佐神宮へ向かいます。

いつもありがとうございます。
↓人気ブログランキング参加中です↓

↑の画像をぽちっとクリックよろしくお願いいたします♪

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.