• 2016.08.15 Monday 22:29
  • 日本料理「四四A2」
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
「四四A2」読めました?
「よしあつ」と読むそうです。

最近夫がお世話になっているアチーブメントグループの、オープンして半年ほどの日本料理店。今夜行ってきました。広尾からが近いです。

日本料理 四四A2

名前からして何かのコダワリを感じるお店ですが、お店構えも素敵!




入ってみるとこれまた素敵空間。

カウンター6〜7人とテーブル二人席が2つという少なめのお席なのに広々空間です。

厨房は奥にあり、でもほんの一部のお仕事をカウンター端でなさっていて、美しいお仕事が見られます。


オシャレなマークがあちらこちらに。四四A2と読めますよね、たぶん。


明るくまだお若いご夫婦でなさっていて、夜は最大三組の受け入れ体制なのだそうで、とにかくゆったり出来るのがいいです。

そしてなんといっても「無音」!!
誰も話さなければひたすらに静かな時間が流れる余計な音楽無しの空間。職業柄か音楽って変に気になるので、何も無いのは有難い事が多いんです。

さて、この後写真多いですよ〜
二回に分けてご紹介しようと思います。料理名は分からないし記憶に確信もありませんので、ちょっとずつ違っていると思いますが…お許しください。

では、一品目から〜
車海老と、色々珍しいお野菜とに、出汁のジュレがかかっていました。見た目も香りも涼やか〜


鱧にほおづきとお味噌らしきものが挟んであった鱧フライ


日本酒は「山桜桃」。出足は柔らかめに…とのことで。

この後に、鱧と賀茂茄子のお椀でした。写真を撮り忘れました…


気を取り直して、続いてのヤリイカのお造り。カボスとお塩が良いっ!


次の日本酒は「まつもと」
次の揚げ物に合わせた超微微微発泡!


そして、キスの天ぷら。


鮑とズイキ。あんかけになっていて、三つ葉の香りが爽やかでした。


細やかで美しい仕事がなされた一品一品は感動します、説明も出来ないし、写真では伝えられないこの美味しさ…

続く


↓人気ブログランキング参加中です↓
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪




Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.