• 2015.07.02 Thursday 18:51
  • バランスパッド(ベルシャン)
  • by TSUGUMI

  • ご訪問ありがとうございます。
    人気ブログランキングに参加しています。一日一回応援クリックして頂けたらとっても嬉しいです。

    クリックはこちら→つぐみを応援♪

    ↓もしくはこちら↓
私はボッシー持ち。
外反母趾と長く付き合っているので、にっくき骨の出っ張りも可愛く呼んでみている。

何度か外反母趾のことは書いていますが、トレーニングはある段階から変化を持てず、「菊池の靴」だのみの生活です。でも、本番や稽古は菊池の靴ではないので、悲しいくらい痛むのですね。
出っ張った骨、その裏、指先、指の関節、足の裏。たとえ菊池の靴でも、1日の時間がたつにつれ、ありとあらゆる痛みが加算されていく、ボッシー仲間にしか分からない痛みと付き合っています。

しかし。
偶然に目にしたオーダー靴の店ベルシャンが開発したバランスパッドなるもの。2200円で買える可能性、試さずにはいられませんでした。

お店で、機械と手動とで念入りに計測してくださり、採寸してその場で私仕様のセットを2セット購入して帰りました。

これがもう最高なんですっ。




まず、しっかり歩いている感覚が嘘のよう。
そして、菊池の靴以外だと歩いた時に当たる場所が全て痛いのですが、それがどこも当たらないから痛くない。

これだけで、ボッシー族としては感動ですが、なんと翌日には腰痛が消えました。

きちんと歩けると第二の心臓とよばれるフクラハギが機能し、血が巡るのだとかで、腰痛や肩こりが軽減される方が多いのだとか。

本番中も痛みを感じることなく快適。
本番後も足が膨張して眠れないってことがない。
帰宅して靴を脱いでみても、出っ張り骨の部分が赤く腫れてないし、ズキンズキンしていない!

代謝が高まるからか、痩せる人がいるそうですが、今のところ痩せてはいません(笑)期待のみ。

そんなわけなんです、どうですか?
これで救われるボッシー持ちさんが沢山いると思います。
私は重度なのでこんな靴を履くとチラリとパッドが見える仕様ですが、普通の方は見えない仕様のパッドです。


ちなみにここの靴は高額で、菊池の靴でさえも清水の舞台からなんども飛び降りてる私には無理な感じです。でもバランスパッドなら、時々買い換えても安いものです。
だって、これがあれば普通の靴でも痛くないんですから。きゃー、もしかしたら、可愛い靴も履けるかしら。


↓人気ブログランキング参加中です↓
ぽちっと応援よろしくお願いいたします♪






Comment:
2015/07/04 11:03 AM, ぐらっぱ亭 wrote:
我が家にも約1名、ボッシー族がおりますので、さっそくご注進に及びました。
すぐにネットでベルシャンをチェック、「なるほど!」と多大な関心を。
それにしても、人には知られざる悩みって、あるもんですねぇ。
そんなに長いこと、苦しめられていただなんて!
偶然とは言え、よく見つけられたものです。
2015/07/04 4:08 PM, tsugumi wrote:
ぐらっぱ亭さま
さっそくにチェックでしたか。
個人差はあるかもしれませんが、私には着けたその日から実感。
ちなみに夫はボッシー族ではありませんが、健康のため正しい歩行にと装着。腰痛改善と、階段2段飛ばしがスイスイ楽勝って言ってました。参考になるような、ならないような(笑)
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
COMMENT
フェイスブック
江口二美にメールする
  こちらからどうぞ
人気ブログランキング
オフィシャルサイトはこちら
PROFILE
Img0206.jpg
                   
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD]
ブルーアイランド氏の 青い鳥はどこにいる!?(OZD1058) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美のチルチル少年をどうぞ。
またDVD全体の進行役もお手伝い中。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD]
ブルーアイランド氏の 蝶々さん海をわたる (OZD1055) [DVD] (JUGEMレビュー »)

江口二美は蝶々さんとして登場します。
ピンカートンを追いかけて旅をしますよ。
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD]
ブルー・アイランド氏の丸わかりモーツァルト[DVD] (JUGEMレビュー »)

天才モーツァルトの人となりを、分りやすく面白く、青島広志氏のお話と解説、舞台での演奏を交えてお楽しみいただけます。
「江口二美」も出演しています。
全国にて発売中!
RECOMMEND
↓アマゾンにつながり購入できます↓
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険
ブルー・アイランド氏の名曲世界旅行 ペール・ギュントの大冒険 (JUGEMレビュー »)

ペール・ギュントのお話しをもとに、楽しい大冒険物語ができました。

「江口二美」はペールの旅する各地で悪女で登場いたします。
ARCHIVES
         
MOBILE
qrcode
SEARCH
SPONSORED LINKS
みんなのブログポータル JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.